酒飲みのOLの日常~非日常編~

統一感のない生活感満載のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近購入したニトリのハンガーラックが中々良い件~X型ハンガーラック クロスタ(ホワイトウォッシュ)編~

兼ねてより断捨離に勤しんでいたおかけで、本棚が減りスペースが出来ました!

 

(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ

 

そして以前よりここにハンガーラック起きたいな〜ってずっと考えていたのです。

 

何故かと言いますと…

私の部屋には…

 

室内干しする所がない・・・(꒪⌓꒪)

 

以前ニトリの5連ドアハンガーを使っていましたが、それについてはこちらの記事から⇓⇓

tadanool999.hatenablog.com

 

この有様でしたのでメルカリで売ってしまいましたし…

 

どーしてもの時はカーテンにこうやってかけてましたが、

f:id:gfc7395fd7prayi:20210428140409j:image

これいつかカーテンレール曲がっちゃうんですよね〜(´Д` )

 

退去立会でよく見ます。

実は単身用ではなくファミリー用のマンションでよくあるんですよね。家族が多い分洗濯物多くて曲がっちゃうんだろうな〜。

 

なので、

 

コート掛けたり、バッグ置いたり、雨の日は室内干しで活躍するラックがずっと欲しかったんです!!

 

という事でようやく置けるスペースが出来たので購入しました( ˙꒳​˙  )/

 

X型ハンガーラック クロスタ(ホワイトウォッシュ)
価格:5,990円(税込)サイズ:幅65×奥行50×高さ150cm

こちら↓↓

www.nitori-net.jp

一応ポールが1本のもあって迷ったのですが、

www.nitori-net.jp

今回室内干しでも利用したかったのでポール2本のものにしました。

 

色は大好きなホワイトです(´ω`)

ハンガーラックと調べるとシルバーの本当に機能性だけを考えた商品がいっぱい出てくるので可愛いのは有難い!

白が好きすぎるのでいずれは家具全てを白で揃えたいな〜と思ったり。

 

 

それではまず、お持ち帰りからの組立のお話♪

大きい商品なので車乗るか心配でしたが、日本製普通車余裕で乗りました!

梱包サイズ:幅16×奥行8×高さ161cm

 

外車とかはちょっと厳しいかもです(¯―¯٥)

スペース広めの軽自動車ならギリ乗りそうかな?てサイズ。

 

そして組み立てですが、

 

バリ簡単!!!

 

IKEA家具とは大違い!!!

IKEA家具組立がくそ大変なお話はこちら⇓⇓

tadanool999.hatenablog.com

だいたい1人で30分位、2人がかり&部屋広めならもっと早く出来そうです!

 

これが日本家具のいい所なんだよね〜。

(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

 

完成品はこんな感じ!

 

普段はコートかけたり、バッグを置いたりして使っています。

f:id:gfc7395fd7prayi:20210506105049j:image

横幅も無駄に広くないしポール2本あるからたくさんかけれるし、機能性、見た目ともに優れていて、買ってよかったと思える家具でした。

 

次は何を買おうかな~(*´∀`*)