酒飲みのOLの日常~非日常編~

統一感のない生活感満載のブログですがどうぞよろしくお願いします。

GWの過ごし方~ご飯作ったり食べたり動物園行ったり~

弊社の今年のGW休みは5月1日~5月5日迄!!

 

すくなーーーーーい!!!!

 

来るんだよね会社メールに。

件名:ゴールデンウイーク休みのお知らせ

誠に勝手ながら弊社は4月27日~5月5日迄お休みをいただきます。

 

的な・・・

ふざけやがって (・д・)チッ

 

とはいえ他社を恨んだところでむなしいだけなので極力エンジョイできる感じでスケジュールを組みました!!

コロナなので県内で済まさないとね(`・ω・´)

 

1日 

・朝からプチ大掃除

 見えるところのみをガーッと掃除したよ!

・夜ご飯の買い出し

 

~ダラダラ過ごす_(┐「ε:)_~

 

・夜ごはん作る

メニューは、パエリア、豆腐サラダ、イカの箱舟もどき、お味噌汁、ホタテの刺身

パエリアはこちらのメニューで作りました⇓⇓ 

mi-journey.jp

まず材料にトマト缶にびっくり・・・。

パエリアってトマト入ってるの?てか赤いの?ターメリック入れないの?

思えば私パエリアなんてサイゼリヤでしか食べたことないや・・・

 

今まで食べてたのはニセリアだったのか。

 

完成品がこちら!!


f:id:gfc7395fd7prayi:20210507124943j:image

なんていうかご飯ぽろぽろ迄行きたかったんだけど待てなかった。お腹すきすぎてた笑

豆腐サラダもこんな感じ~


f:id:gfc7395fd7prayi:20210507125002j:image

そしてイカの箱舟もどき。

本物がこんな感じ。

f:id:gfc7395fd7prayi:20210507125147j:image

これが本当においしいんだよね~

こちらのレシピで作りました。

cookpad.com

そして完成がこちら。

f:id:gfc7395fd7prayi:20210507125200j:image

なんか違う・・・てか見た目悪!!!

お味はというと、

 

旨い!!!!

 

イカの箱舟かといわれるとちょっと違うけど旨いぞこれ!!!ビールに合うやつ!!!

てな感じで1日目終了。

 

・就寝( ˘༥˘  )スヤ

 

2日 この日は1日お出かけデー♪

・朝起きて化粧したり髪セットしたり!

  準備出来たら出発٩('ω')ﻭ

・まずは今池へ向かって、

因みに仕事の定期外の場所だからドニチエコきっぷを使いました。

f:id:gfc7395fd7prayi:20210507125237j:image

磯丸水産で飲んだり食べたり。f:id:gfc7395fd7prayi:20210507125402j:image

店員さんが愉快だしお客さんも昼から出来上がってて楽しい雰囲気だった笑

客層も深くは言わないけど今池!て感じでなんか良かったな〜( ̄▽ ̄)

・動物園

約4年ぶりの来園。シャボテンパーク行ったばかりだから動物との距離感すごい感じる( -᷄ ω -᷅ ) 

f:id:gfc7395fd7prayi:20210507130815j:image

※遠くにわライオンがいます。

 

因みにドニチエコきっぷを持っていくと東山動物園は割引してもらえるよ。f:id:gfc7395fd7prayi:20210507130636j:image

 

帰宅して、

・疲れきっての就寝0(:3 )~ =͟͟͞͞('、3)_ヽ)_ 

 

 

3日目 ガチのオフ、ていうかいつもの休日笑

この日は完全オフモード(´∀`)

・朝ダラダラ起きる

・スーパーに食べ物買いに行って、

 

ここからはずーーーーとゲーム

現在ニーアオートマタのトロコンに勤しんでいるよ( 'ω')

ポッドの強化素材集めが面倒くさいね〜

 

そして、

・なーんにもせずに就寝( ˘꒳˘  )…zzZ

 

4日目 掃除したりちょっと出かけたりしたな~

・起床

・大掃除第2弾

この日は普段やらないベッドを動かして掃除をするよ!定期的にしないとカビちゃうからね!カビ掃除については↓↓

 

tadanool999.hatenablog.com

・お昼過ぎにプライムツリー赤池へ∠( ˙-˙ )/

ライムツリーは私の中で一番好きな商業施設!!イオンやララポートよりも一番好き!!そこに入っている、merengueさんにてパンケーキを食べてゆったりしました。f:id:gfc7395fd7prayi:20210507225515j:image

コロナ禍とは言え結構こんでたけど多分イオンやララポート程ではないかと。f:id:gfc7395fd7prayi:20210507225532j:image

・帰宅してなんやかんやして就寝_(›´ω`‹ 」∠)_

 

5日 最終日…ぴえん…

 ・ほぼお昼に起床

翌日仕事というのが嫌で嫌で全く起きれなかったな~。毎回早く起きたほうが得なのは分かるけど何故か眠る方を選んでしまう。

・亀のお部屋掃除

クサガメを飼っているので私は週1で水替えを行います。

・そしてまたニーアオートマタ

2Bのパンツをのぞかないと手に入らないトロフィーがあるのでローアングルを永遠に極める。

・そして夕方最後の晩餐

大好きな横浜家系ラーメン食べました。


f:id:gfc7395fd7prayi:20210507225721j:image

マジうまい。ここは名古屋に引っ越してきた時から大好きな家系ラーメン屋さん。

tabelog.com

店名:横浜新家系豚骨らーめん まくり家 

住所:〒458-0813 愛知県名古屋市緑区藤塚2−109

 

・幸せをかみしめ就寝

因みに仕事が嫌すぎて3時まで眠れませんでした。

 

今年はなんやかんや県外に出ずに充実した休みを過ごせたかなって思います。