酒飲みのOLの日常~非日常編~

統一感のない生活感満載のブログですがどうぞよろしくお願いします。

九州旅行その5~大江戸温泉物語 別府清風レポ!!やっぱり大江戸温泉だよね( *°∀°* )~

長崎観光を堪能して初大分県!!別府行っても大江戸温泉物語

 

前回までのお話はこちらから⇓⇓

tadanool999.hatenablog.com

軍艦島からの、

出島⇒

 

原爆記念館

 

色々考えさせられましたね。

行ってよかったと思いますが、

さすがに重たくたなるのでInstagram貼る所までで。。。😌

 

そして目的地は

別府!!

別府といえば有名な温泉観光地ですよね♨️

 

私の予想では岐阜の下呂や静岡の熱海のようなイメージをもち、

 

いざ現地到着ミ(/・・)/スチャッ 

 

うーん(´・ω・`)

別府の感想を一言で申し上げますと…

 

田舎の都会🌃

 

多分この表現が1番正しいだろ。

分からない人は検索してみてくれ。



f:id:gfc7395fd7prayi:20220326141012j:image

⬆有名なアサヒビールの電飾

 

なんとなーくプチガッカリからの今夜の宿!!

大江戸温泉物語別府清風』

beppu.ooedoonsen.jp

いやここまで来て大江戸温泉???

と言いたい気持ちは分かる。分かるよ。

 

でも、聞いて。

f:id:gfc7395fd7prayi:20220325133230j:plain

昔も少しブログで書きましたが、

私は特定の水場に対しての潔癖…というか恐怖症に近いあれを持ってまして…

(なので実は温泉も物によってはダメだったり…中々理解はしがたいかもだけども)

この話に関しては待たしますね、ちょっと特殊なんです(∩´﹏`∩)

 

正直ある程度綺麗なお部屋&水場を求めると、ガチのお高い宿かこういうチェーン系というかファンド系というか・・・の観光ホテルになるんですよね。

 

ということで前置きはおいておいて、

早速ホテル紹介です。

 

まず、夕方に到着、駐車場へ案内していただきました。

駐車場はすぐ裏にある駐車場でした🅿️

因みにサイトには駐車スペース92台分有るとか・・・( ・ㅂ・)

2022/3/25現在


f:id:gfc7395fd7prayi:20220326141537j:image

フロントにつきまして、まあまあ遠くからの観光ですの、

「本当にお疲れ様です!ごゆくっりお過ごしください!」

と・・・(`;ω;´)ブワッ

マジ神対応😇✨💕

 

お部屋の案内をしていただきいざ入室!!!

と、言いたいがこのホテルかなり広いです(笑)

 

まあまあ歩きまして・・・

ようやく到着!!

それではお部屋紹介(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

お部屋:【別館】和室10畳 海側 風呂無し(禁煙)

まずは室内


f:id:gfc7395fd7prayi:20220326141616j:image


f:id:gfc7395fd7prayi:20220326141626j:image


f:id:gfc7395fd7prayi:20220326141635j:image


f:id:gfc7395fd7prayi:20220326141650j:image


f:id:gfc7395fd7prayi:20220326141700j:image

縁側といっていいのか?オーシャンビューです!


f:id:gfc7395fd7prayi:20220326141801j:image


f:id:gfc7395fd7prayi:20220326141725j:image


f:id:gfc7395fd7prayi:20220326141747j:image

そして大事な水場:( ›´ω`‹):

 

でん!(੭ ᐕ〃)ว

f:id:gfc7395fd7prayi:20220326141824j:image


f:id:gfc7395fd7prayi:20220326141839j:image

美しい・・・

 

素晴らしいですね!

唯一気になった点といえば、広すぎる(笑)

今回2人旅なのでこんな広い部屋いらないのですが、ゆったりくつろげました!

 

そしてご飯前に温泉へ!!

温泉に関しては大浴場の為、撮影もちろん×ですのでサイトにて確認下さい。

アメニティ等も充実しており大変良かったです♪

beppu.ooedoonsen.jp

そしてそしてお楽しみ、ご飯(∩ω∩*`)

大江戸温泉はバイキング形式となっています。


f:id:gfc7395fd7prayi:20220326141921j:image

飲み放題はオプションで付けれますよ!


f:id:gfc7395fd7prayi:20220326141936j:image

 

そして何気にご飯が旨いんですよ。

バイキングなのにすげーや 


f:id:gfc7395fd7prayi:20220326141946j:image

特にご当地食品が本当においしかった~

確か行ったときはぶりしゃぶだったかな??死ぬ程お代わりしました(´・∀・`)

 

そして、大江戸温泉といえば

カニ食べ放題!!!


f:id:gfc7395fd7prayi:20220326142001j:image

いや~至福🦀


f:id:gfc7395fd7prayi:20220326142009j:image


f:id:gfc7395fd7prayi:20220326142016j:image

 

でもね、この蟹多分世界一細い(笑)

バイキングのカニなのでしゃーないのですが、マジで細い!!

 

因みに、カニ食べ放題が有る観光ホテルの中ではブリーズベイが結構太かったイメージです。

 

今回はここまで!次回は大江戸温泉館内施設と朝ごはんについて。

それでは次のブログで(。・ω・)ノ゙