酒飲みのOLの日常~非日常編~

統一感のない生活感満載のブログですがどうぞよろしくお願いします。

関東旅行!!目的地はサンリオピューロランド編~その1~静岡→箱根

とりあえず旅行行ったら・・・🍜

いつも通り私は助手席 スンッ( ˙꒳​˙  )

 

最近毎月国内旅行をしている私。(地味に出費がデカい)

 

旅行は私ので趣味ではないのでいつもついて行ってる感じではあるのですが、

 

今回は違うのだ!!!(`・ω・´)シャキン

 

今回は私がどーーーーしても行きたいところが有る!!!

 

それはまた次のブログで(¯v¯)

 

~まず1日目~

お仕事終わりにいつも通り新幹線で静岡へ!

今回は「のぞみ」ではなく「こだま」に乗ってしまって・・・

 

もう着いたかな~|´-`)チラッ

て、駅見たらまだ三河安城・・・

 

こだま・・・なげぇ・・・しかもWi-Fiくそ!!

 

分かってはいたけどね(´∵`ก)トホホ...

 

そして静岡駅に到着したらまずは・・・

 

ラーメンだよね( ˙˘˙ )

 

ということで、

初!!!

『麵行使 伊駄天』

ramen-idaten.com

 

注文したのは、

・醤油らー麺

シンプルなのにスープ超旨い( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

麺もおいしい!!

f:id:gfc7395fd7prayi:20211231135459j:image

・味噌とトリュフのつけ麺

普通に旨い!!なんていうか普通に凄く旨い!!

トリュフの味かどうかは分からない笑


f:id:gfc7395fd7prayi:20211231135527j:image

そしてそして、ラーメン来たら頼むよね??

ビール🍻


f:id:gfc7395fd7prayi:20211231135722j:image

1日仕事した体に染み渡る夕食だった~( ^ω^)

この日はこれで終わり♪

 

静岡の街並み。街並み撮影するの好きなんだよね~

f:id:gfc7395fd7prayi:20211231135611j:image

f:id:gfc7395fd7prayi:20211231135738j:image

~2日目~

この日の最終目的地はサンリオピューロランドなのですが・・・ 

 

せっかくなので、道中箱根観光をすることに!!

 

向かう途中こっこカーに遭遇(´,,・8・,,`)

 

1つ目の目的地に到着!!

芦ノ湖

www.hakone-ashinoko.net


f:id:gfc7395fd7prayi:20211231135822j:image

富士山が見える湖!!天気も良くて気候もグッド( 👍ᐛ)👍💕

 

海賊船があるということで見に行ったのですが、まず最初に目についたのは

ヒルボート𓅿𓅿𓅿


f:id:gfc7395fd7prayi:20211231135848j:image

 

なんでこんな悲壮感有るん??(笑)


f:id:gfc7395fd7prayi:20211231135855j:image

そしてこちらが海賊船!!


f:id:gfc7395fd7prayi:20211231135903j:image

コロナ前は中国人観光客が沢山いたとかいなかったとか・・・

今は全くいない。

 

留学生のベトナム人がちらほらいたけど、なんで外国人ここに来るんだろ??

おもしろいのかな(。-`ω´-)ンー

 

そして次の目的地!

大涌谷

www.kanagawa-park.or.jp

ついた瞬間に、

 

臭い( •́ฅ•̀ )

 

もう、もんのすごく硫黄の匂い!!!!

 

駐車場に駐車する際にこんな注意書きを手渡されたのですが・・・


f:id:gfc7395fd7prayi:20211231140452j:image

ちょっと怖いじゃないの(∩´﹏`∩)

 

でも、

絶景!!!


f:id:gfc7395fd7prayi:20211231140004j:image

ちょっとびっくりしたのが普通に犬連れの方がいるの υ´• ﻌ •`υ ワン

 

こんな臭いのに犬連れてきてるのよ皆さん・・・

 

しかも犬超元気(笑)

 

ここ臭くないの????

 

そしてそして、大涌谷といえば

黒卵!!!!


f:id:gfc7395fd7prayi:20211231140024j:image

さすがキティさん・・・仕事選ばねえな~


f:id:gfc7395fd7prayi:20211231140029j:image

1個食べると7年長生きできるとかŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

2個食べたので14年長生きしちゃう???


f:id:gfc7395fd7prayi:20211231140043j:image

んふふ( ◜ω◝ )

 

味は若干硫黄っぽい風味がしておいしい♪

特に冬だったからほくほくのゆで卵は最高!!

 

今日はここまで!

次はメインのサンリオピューロランド!!

 

それでは次のブログで(。・ω・)ノ゙