酒飲みのOLの日常~非日常編~

統一感のない生活感満載のブログですがどうぞよろしくお願いします。

静岡(ほぼ)旅行レポお土産編:難しいよね~(っ=﹏=c)

お土産ってさ、ぶっちゃけ当たり引くの難しくね???

 

11月に静岡へ旅行に行き、

旅行帰宅後の楽しみといえば・・・

 

そう

 

お土産

 

今回購入したのはこちら~⇓⇓f:id:gfc7395fd7prayi:20211224104126j:image

因みにこちらの大井川鉄道の日本酒は私が機関車好きってのを分かって静岡の方に頂きました!!


f:id:gfc7395fd7prayi:20211224104413j:image

嬉しいいいいいいいいい


f:id:gfc7395fd7prayi:20211224104740j:image

お味もおいしかった(∩ω∩)

 

それでは、一品ずつ紹介(((o(*°▽°*)o)))

まず一品目、

『熱海スクエアシュークリーム』

atami-squareshu.com

f:id:gfc7395fd7prayi:20211224104606j:image

お店も可愛いい!!
f:id:gfc7395fd7prayi:20211224104536j:image

実はお土産の味にうるさい会社へのお土産だったのですが・・・

無事喜んでもらえた(∩´∀`∩)

 

見た目も可愛いけど、味もすごい美味しかった!

(お土産といいつつ自分も食べる。)

しかも持ち帰り用で保冷バックが別で買えました!!

f:id:gfc7395fd7prayi:20211224104625j:image

ありがたい(`・ω・´)

 

そしてお次というか残り3つ!!

熱海駅ですべて買ったのでいっぺんに紹介して行く!!

 

最初に言っておく。

f:id:gfc7395fd7prayi:20211223161638j:plain

3つのうち2つはずれでした・・・でしたでしたでした・・・

 

まずはこちら!!

『ひとくちかまぼこ カマンベールチーズ風味』


f:id:gfc7395fd7prayi:20211224104644j:image

もうね、これが本当においしくて、

かまぼこもおいしいけど

中のチーズなのよ!!!

f:id:gfc7395fd7prayi:20211224104708j:image

カマンベールチーズ「風味」って書いてあるじゃん?

「風味」って怪しいな~と思って買ったんだけど、

もうちゃんと深みが有っておいしいの!!

 

確かにカマンベールチーズかといわれると若干違うけど・・・

 

酒好きが好きなタイプのチーズって感じよ(。 ・`ω・´) キラン☆

 

そして次!!

もう最初にあたり出ちゃったからわかるな??

『海からいただいた食べるカルシウム』


f:id:gfc7395fd7prayi:20211224104814j:image

なんとなく見た目で気になってね買ったのよ。

もうこれ!!


f:id:gfc7395fd7prayi:20211224104833j:image

見た目すごいでしょ??

もうね、カニ🦀

 

おつまみになるかな~て結構期待して買ったのですが、

結論、おつまみにはならん。

 

味がさ、甘いんよ。

まずくはないよ??

 

でも求めてたんとちゃうねん・・・

 

てな感じでこれは失敗。なんとなく食べきるのも大変だった(笑)

 

そして次!!

これが一番あかんかった。

『いかガーリック清』


f:id:gfc7395fd7prayi:20211224104927j:image

開けた瞬間嫌な予感・・・

なぜなら我が家の夏のゴミ箱の香がしたから・・・

 

いやいやでも物は試し!!と思い口に入れる。

 

こらあかん・・・

匂いがゴミ箱なのよ・・・

夏のあの香なのよ・・・

 

なぜいかにこんなむごいことをするん?( ´;ω;` )

と、問いたいくらいひどい。

今思うともしかしたら調理すればいけたのかもしれない。

もしかしたら直食いではなく調理前提の物だったのかもしれない。

 

なんていうか、

本当に表現のしようがないくらいまずかった。

 

お土産は以上!!

 

なんていうか、八つ橋とか赤福とか確実に有名でおいしいものがある地域はそれ買うんだけどさ、 

 

そういうものが無いところは本当に難しいよね・・・

 

ということで今回は以上!!

また次のブログで|ω・`o)ノ"