酒飲みのOLの日常~非日常編~

統一感のない生活感満載のブログですがどうぞよろしくお願いします。

大量にあった漫画をメルカリで売りまくった話

私は昔からコレクター気質で物を集めて並べるのが大好で、代表的なのが大量のコミックスです。今回はコロナ禍でその宝物を大量にメルカリやラクマで売ったお話。

 

コミックスを私は壁一面を壁面収納として本棚を並べてコレクションしていました。

ただでさえ狭いのに部屋を圧迫する本棚…

 

それでも大好きな漫画に囲まれて幸せ空間(*´꒳​`*)

 

…と、思っていた時もありました。

その感覚が壊れたのは去年、コロナで在宅ワークになった時。

 

なんかこの部屋、物多くない…?

 

部屋にいる時間が増えたからか、自室で仕事をするようになったからか、とにかくいたるところにある

物、物、物、

全てが邪魔!!!というか目障り???

 

そこから次々続々部屋のものをメルカリ、ラクマで出品(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =

 

大量のフィギュア、着なくなったお洋服、靴、バッグ、電化製品、美容器具等等

ついに売るものが無くなったその頃には

断捨離の鬼とかしていました(`🔥ω🔥´)┘ウォォォ

 

そして私は遂に…

 

決して手を出さなかった漫画コミックスに迄断捨離の手を伸ばすことを決意( ´ ᾥ`)

 

まずどの漫画から売ろうかな〜と改めて見渡した時にようやく気付いたんですが、

 

ほとんどの漫画が何年も読んでへん…

 

もしかしてこれ、ほとんど要らないんじゃね?

 

そこからガンガン漫画を売り始め、こちらが去年の12月頃Twitterにあげた写真。1列無くなりそうですね🤔


f:id:gfc7395fd7prayi:20210326193234j:image

ここ迄は順調に減っていく漫画。

 

ただ…ここからが辛かった…。

 

減らない…。

 

一向に減らない…。

 

何故いきなり漫画を減らせなくなったのか?

 

それは思い入れのある漫画が多すぎるからです(`;ω;´)

 

小学生の頃から集めたコミックス…中学生の時厨二病に目覚めさせてくれたコミックス…等など見れば見る程売れない。

 

でもここまで来たからには心を鬼にして売るしかない!!この要らないものを金に変えるんだ!!そうだ金だ金だ!!

 

と、メルカリの売却履歴を見てモチベを上げ、長いものでは買ってから15年の月日がたったコミックス迄売りました(; _ ;)/~

 

そして何とかここまで来ました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

f:id:gfc7395fd7prayi:20210428135711j:image

何と2列に!!

しかも本棚にも余裕があるレベル!!

 

しかも本棚とっぱらったスペースにハンガーラックまで置いちゃった////

 

ハンガーラックについてははこちらは↓↓

tadanool999.hatenablog.com

ここまで来たからには更にガンガン減らしていけるように精進します(`・ω・´)

 

次は連載期間が長くて巻数の多い少年漫画かな?(。-`ω´-)

 

因みに、うみねこのなく頃に全巻、ワンピース全巻は巻数多すぎてまじ梱包&持ち出し大変でした笑

 

今後もコミックス減らす都度ブログ書いていきます(*´︶`*)ノ