酒飲みのOLの日常~非日常編~

統一感のない生活感満載のブログですがどうぞよろしくお願いします。

関東旅行!!目的地はサンリオピューロランド編~その4~ムーミンファン歓喜!!ムーミンバレーパーク

ムーミンバレーパーク評判があまりにも悪いけど実際どうなん??て話🍓

 

前回までのお話はこちらから⇓⇓

tadanool999.hatenablog.com

ホテルを出発し、我々が向かったのは…

ムーミンバレーパーク』

metsa-hanno.com

 

いや、遠い!!!

f:id:gfc7395fd7prayi:20220119215003j:plain

同じ関東だけどえらい遠いや(。´-д-)

埼玉の陸の孤島にあるってのは聞いてたけどここまでとは笑

 

てかね、

びっくりしたのが、関東めちゃくちゃ回って埼玉入った瞬間に田舎なのよ。

永遠に田畑って感じ。

 

これは関東の中でもいじられがちなのも分かるな〜

でも家賃安いし、東京までのアクセスいいし多分私の職場が東京だったら埼玉住んでるんだろうな(*´ー`)

 

という埼玉へ突入。

なんと行った当初、飯能市PayPayの最大25%還元キャンペーン中!!!

 

先に言ってしまうと、今回の旅行でなんと、

5,000円弱も帰ってきました!!!

 

これは嬉しい(◜ᴗ◝ )

 

因みにムーミンパーク内は勿論、

入場チケットも還元適用だったりします。

 

それではようやくパークのお話!!!

ムーミンパークと言えば、

・高い

・ぼったくり

・何も無い

の様な言われよう。

その他にも…

f:id:gfc7395fd7prayi:20220119215801j:plain

 

それもそう。

2019年11月までは、

駐車場が平日1,500円、土日祝2,500円。

 

嘘…だろ…?

 

さすがにこれは言われてもしゃーない。(現在は平日無料、土日は1,500円)

そしてご飯も普通にお値段する。(これはテーマパーク価格だと思うけどね🙄)

 

そしてそして何よりアトラクション。

内容をこれから紹介していくけど、

確かにこれムーミン知らない人は確実につまらんだろうな〜と思う。

(因みにファンの私は超楽しめる内容。)

 

★アトラクションについて★

 

リトルミイのプレイスポット」

内容は、劇場型アトラクション。アトラクションといっても映像を見るだけ。

リトルミィがなぜムーミン屋敷にいるのか??という生い立ちを映像で紹介してくれる。

原作やキャラクターが好きなら楽しめるけど全くの無知識だとキツイかも。

 

「海のオーケストラ号」


f:id:gfc7395fd7prayi:20220120132046j:image

ムーミンパパの過去のお話。これも劇場アトラクションだが、空間すべてを使ったアトラクションで実際にそこにいるみたいな感じになれる。

私はこの海のオーケストラ号の話が大好きなのでとても楽しめたが、知らない人はなんのこっちゃ???てなるかも。

 

「飛行おにのジップラインアドベンチャー


f:id:gfc7395fd7prayi:20220120132058j:image

ジップラインを楽しめるアトラクション。これは誰でも楽しめそうかな??

でも休みだった(笑)

 

「ヘムレンさんの遊園地」

これは大きなアスレチックがあるみたい。子供用の為行かなかったけど子連れなら楽しめるかも?

 

以上!!!

どうだろう・・・

 

多分ユニバやディズニーの様な所を想像していくとかなりきついかも。

ファンとしてはかなり楽しめる。

ムーミンで過激なアトラクションが有る方が嫌だしね(笑)

 

次は・・・

 

★ご飯★

 

私が行ったのは、

ムーミン谷の食堂」


f:id:gfc7395fd7prayi:20220120132117j:image

ムーミンパークのメインレストラン。かなり混むのでお昼時を避けていくべき。

私の場合は、11時ごろ予約受付で40分後位に席に通してもらえた。

 

メイン料理を選んでその他は付いてくる、

今回はにぎやかサラダ(1,600円)と、


f:id:gfc7395fd7prayi:20220120132245j:image

ミートボール(1,600円)に。


f:id:gfc7395fd7prayi:20220120132254j:image

飲み物も合わせて2人で4,500円~5,000円位。

テーマパークならまあ普通かな??

 

ランチでこれって考えたらまあ、高いけどね(;`・ω・´)

お味はというと、結構おいしい!!

特にこのパン🍞

 

持って帰りたいくらいおいしかった( *˙˙*)

 

このスープも最高!!

そしてメイン料理。

 

ミートボールは普通だけど、その隣のマッシュポテトがおいしすぎた~

隣の赤いソースは苺ジャム。合うの?て思うかもだけどもの凄い合う!

因みに木苺のジャムはムーミンママの得意料理の一つだよね♪

 

サラダは、ドレッシングがタイプ過ぎた!!

なにドレッシングなんだろうか・・・ゴマドレってわけでもないけどゴマドレっぽい感じ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くりす(* ∂ω∂*`)(@gohangohan999)がシェアした投稿

 

お次は、

★パーク内★

「ウェルカムゲート」チケット買う所にあるよ!


f:id:gfc7395fd7prayi:20220120134726j:image

「水浴び小屋」ムーミンパパの水浴び小屋。冬はトゥーティッキ使ってる。


f:id:gfc7395fd7prayi:20220120132403j:image

「にょろにょろの気圧計」ニョロニョロの大事な物。ヘムレンさんがパクって大変なことになったやつ。


f:id:gfc7395fd7prayi:20220120132439j:image

「氷姫の馬」氷姫の話はトラウマ回で有名だよね。


f:id:gfc7395fd7prayi:20220120132451j:image

ムーミン屋敷」室内撮影OKになってた!!北欧の暮らしと、ムーミン一家の生活が見れる。


f:id:gfc7395fd7prayi:20220120132525j:image

・ミイの部屋

写真だと分かりにくいけどかなり小さい。歯ブラシだけ普通サイズなの。ミイのお口はかなり大きいみたい(笑)


f:id:gfc7395fd7prayi:20220120132545j:image

・壁紙や家具が可愛い( ﹡・ᴗ・ )


f:id:gfc7395fd7prayi:20220120132618j:image

・寝室


f:id:gfc7395fd7prayi:20220120132700j:image

ムーミンの部屋


f:id:gfc7395fd7prayi:20220120132738j:image

スナフキンのテント」集まりすぎてて写真撮れなかったけど中をのぞくとスナフキンの影が見えるよ。


f:id:gfc7395fd7prayi:20220120132752j:image

灯台ムーミン一家が移住した灯台灯台守の話好きだな~


f:id:gfc7395fd7prayi:20220120132808j:image

ムーミン谷のジオラマくるくる回転するよ。


f:id:gfc7395fd7prayi:20220120132821j:image

その他たくさん写真が有るよ⇓⇓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くりす(* ∂ω∂*`)(@gohangohan999)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くりす(* ∂ω∂*`)(@gohangohan999)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くりす(* ∂ω∂*`)(@gohangohan999)がシェアした投稿

 

 

★お土産★


f:id:gfc7395fd7prayi:20220120132842j:image

・クリップつきぬいぐるみ スナフキンとヨクサル

ミムラのハンカチ

スナフキン耳かき

・コミックアートクッキー

 

お気に入りはクッキーの箱!!クッキーもしっかりおいしかったけど、この箱!!

ブック型で可愛い( ´,,•ω•,,`)♡

小物入れで使ってるよん♪

 

総合すると、

・ファンにとっては楽しい場所!!

・写真撮りたいだけの人もいいかも??

・どちらも興味がない人は退屈かな・・・

 

ていう場所。

 

ちなみにムーミンパークは「メッツァビレッジ」という商業施設内にあり、

メッツァビレッジはおしゃれな出店や、広い公園、大きなアスレチック等々、

子連れにはかなりいい場所。

 

ムーミンパーク内に入らなければ入場料なども無し!

ムーミンパークが微妙そうな方はメッツァビレッジで足を止めたほうが楽しめそう。

 

以上、今回の関東旅行はここで終了!!

また次のブログで´ω`)ノ