酒飲みのOLの日常~非日常編~

統一感のない生活感満載のブログですがどうぞよろしくお願いします。

北海道旅行レポその.7~キタキツネに出会ってからの札幌駅付近観光&ご飯(根室花まる)~

トラブルが多すぎるよ~( ˊᵕˋ ;)💦からの札幌駅観光でっかいどう🗾

前回までのお話⇓

tadanool999.hatenablog.com

 

青い池を後にした我々はいざ札幌駅へ!!

新千歳空港からレンタカーを借りましたが、別店舗に乗り捨てができるプランを選びました(。・`ω・´)キラン☆

 

因みに青い池から札幌駅の距離はというと???

f:id:gfc7395fd7prayi:20210805145748j:plain

約3時間

 

やはり馬鹿のプラン

 

我々は分かっててこれだからいいけど、

実際に行く際はちゃんと綿密に計画を練った方がいいです( ᐛ  )و

f:id:gfc7395fd7prayi:20210805150243p:plain


そんなこんなで、

来た山道を車でずーーと下っていたときにまたもやハプニング

 

遠目で正面逆斜線の車がハザードを焚いて止まっていました。
f:id:gfc7395fd7prayi:20210805154304j:image

外に出て電話したり車確認したり。

何かハプニングかな?と思いつつ横切ろうとしたその瞬間正面の車からなんと

 

狐!!!

f:id:gfc7395fd7prayi:20210805154316j:image

そして走り去るわけでもなく、

 

とってとってとって♪♪

 

と、こっちを見ながら横切っていく。

急いで急ブレーキべた踏みしたのですが、

 

狐が驚いて一時停止!!!

 

そして…

 

意味あるのこれっ??

 

てレベルで

ブレーキの効かないレンタカー。(坂道ってのも大きい)

f:id:gfc7395fd7prayi:20210805154358j:image

 

運転手『やばいやばいやばいやばい』

 

私『うわーーーーーー(目を瞑る)』

 

間一髪、

 

ギリギリ止まれました。

 

 

ヒ~~~=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/ガタガタ

 

我々がしっかり止まるとこっちをじっと見ながらとってとって♪と歩いていきました笑

 

 まったくお騒がせな狐さんだ…

 

私の推理では、

正面の車は急に飛び出してきた狐さんを轢いてしまったのだ。

そして我々が通りかかったとき狐さんは起き上がり急いで逃げようとしたが轢かれてけがをしてしまったため早く走れなかったのだ。

f:id:gfc7395fd7prayi:20210805161001p:plain

多分正面の車もレンタカーぽかったし、

タイミング次第では私たちが狐さんひいちゃうところだったと思うと怖いね(∩´﹏`∩)

 

ということで3時間近く車に揺られ、札幌に到着!!

 

ガソリンを半径5キロ以内の場所で満タンにしてレシートを渡さなくてはいけない為ガソリンスタンドによって給油。

 

そこで店員さんが

「車のお返しですか?じゃあメモリが上に行く所で止めときますね!何丁目に行きますか?そこならこの道路まっすぐ行って何番目で右折ですよ!」


めっちゃ親切(`;ω;´)ブワッ

 

北海道の人本当に出会った人みんな優しくて…

 

嗚呼 すすきのの歌詞ってホンマやったんやな…

※わかる人(ハロヲタ)に分かればよい。

www.youtube.com

 

そして車を無事返し、ホテルへ!!

2日目に泊まったホテルはこちら⇓⇓

www.mystays.com

 

ビジホですね笑

 

建物中々重厚感あって良き!

f:id:gfc7395fd7prayi:20210805165621j:image

エントランスも良き!

f:id:gfc7395fd7prayi:20210805165643j:image

共有部も良き!

f:id:gfc7395fd7prayi:20210805165735j:image

お部屋も良き!

f:id:gfc7395fd7prayi:20210805175754j:image

旅館で不服だったユニットバスはというと、f:id:gfc7395fd7prayi:20210805180602j:image

これだよ!!!

 

ユニットでも全然いいんだけどさ、

この広さと清潔感よ!!

 

そしてなんといってもお値段。

クーポンやらポイントやらを使って2,000円ちょっと。

 

安い…札幌安すぎるぜ…

 

そして札幌駅周辺をプラプラ~

札幌駅なんかかわいい☆

f:id:gfc7395fd7prayi:20210805165915j:image

がっかり観光スポットこと、「時計台」重要文化財に指定されている元農学校f:id:gfc7395fd7prayi:20210805170020j:image

ローカルコンビニセイコーマート行ってみたかったんだよね〜( ^ω^)
f:id:gfc7395fd7prayi:20210805170315j:image

その他インスタに沢山写真載せてるので見てね!

 

そして待ちに待った、

夜ご飯!!

北海道現地の人がおいしいというお寿司屋、根室花まるへ!!

www.google.com

 

まずはビールですよね。f:id:gfc7395fd7prayi:20210805172816j:image

Twitterで手洗い場って聞いたよ( 'ω')

f:id:gfc7395fd7prayi:20210805172847j:image

そして寿司!寿司!寿司!

f:id:gfc7395fd7prayi:20210805172859j:image

うみゃあです♡

そして何よりここも店員さんの接客がいい!!

 

蟹グラタンを頼んだ時なのですが、

食べたら冷たくて、女性の店員さんに、

「申し訳ないけどコレ冷たくて・・・」

って言ったらもう一回炙ってくれて、

「先ほどはすみませんでした。多分冷たいところが無いように一生懸命あぶりました!また冷たかったら行ってくださいね?」

って方言交じりで色白の北国美人がいうんですよ・・・

 

可愛い( ´,,•ω•,,`)

 

いや、可愛すぎひん???
愛嬌あるし、一生懸命だし、可愛いし

 

可愛すぎひん???

f:id:gfc7395fd7prayi:20210805172930j:image

因みに全体的なお味はマジでうめぇです。

 

一般的な回転寿司を10段階中3としましょう。

愛知県にあるおいしいといわれてるチェーンの寿司屋

「魚魚丸」、「武蔵丸

これを6としましょう。

 

「花まる」は 8.8 !!

店が狭いのが唯一ネック、回転ずし使用の為どうしても雰囲気は無いのでこの評価ですが、マジで旨い。

それに駅ビルに入っているので狭いのはしゃーない。

f:id:gfc7395fd7prayi:20210805172949j:image

回らない寿司とかより全然おいしい。

特に炙り系が圧倒的旨さだったので是非北海道に行った際は食べてみて下さい!(´∀`)f:id:gfc7395fd7prayi:20210805173037j:image

満腹になった我々は少し札幌を散歩してホテルへ帰宅(((ง  ˙-˙  )))ว

 

札幌いいね!!

夜はそよ風があって、涼しくて!!

 

次のブログは北海道編最終回o(╥﹏╥)o

 

~次回へ続く~