酒飲みのOLの日常~非日常編~

統一感のない生活感満載のブログですがどうぞよろしくお願いします。

沖縄旅行その5~レンタカー借りて、念願のオリオンビール工場見学~

沖縄のレンタカーはマジで気をつけろ!!!!

聖地巡礼✨✨

 

前回までのお話はこちら⇓⇓

tadanool999.hatenablog.com

朝目覚め、

(・8・)チュンチュン…

今日でミスター金城はおさらば(´;ω;`)

ミスター金城のレポはこちらから⇓⇓

tadanool999.hatenablog.com

向かうのはレンタカー屋さん!!!

今回利用させていただいたのはこちら

『晴れんちゅレンタカー』

harenchu.com

朝9時までに集合場所の旭橋駅を目指します!

 

ゆいレールの駅メロいいねぇ(*´˘`*)♡

レンタカー屋さんと合流し、

事務所まで乗せていただき、

これは事務所前にあった沖縄っぽい建物🏯

f:id:gfc7395fd7prayi:20220804093214j:image 

お車をお借りして、

レッツゴー(*°∀°*)/

 

オレンジ色のアクアさんでした。


f:id:gfc7395fd7prayi:20220804093139j:image

余談です。

ていうか・・・

本編です・・・。

沖縄のレンタカーといえば、

夏消える・・・。

 

どういう意味???

て、なりますわね???

 

そのままの意味なんです。

基本的に夏の沖縄では1か月前にはレンタカーの予約がほぼ埋まります。

 

私たちは2週間前に予約を取ったのですが本当に奇跡です。

2日で14,000円でとれたのですが、

もう一台だけ残ってた金額発表します。

 

軽自動車2日で約40,000円(  ゚¯ ゚ )💸💸💸

 

まあ・・・少し考えればわかるよね・・・?

沖縄って車ないと基本楽しめません。

 

で、夏の観光地といえば沖縄やん?

つまり、レンタカーの予約は2か月くらい前からとったほうが安くいい車がとれるでしょう。

 

多分私たちも少し割高でしたね(´∵`ก)トホホ...

 

そして車に乗り込んだ我々は悲しい電話をしなければ行けない…

思った以上に借りるまでに時間がおしてしまい、

 

オリオンビール工場見学に間に合わない

il||li_| ̄|○ il||li

 

という事でごめんなさいキャンセルで…と、電話を入れたところ、

11時からの部が空いてますので動かしますか?と、

 

神か?!


f:id:gfc7395fd7prayi:20220808005921j:image

2日の沖縄居酒屋出飲んだオリオンビール

 

因みにオリオンビール工場見学は人気観光スポット&無料の為こちらも、

 

1か月前には予約埋まります。

 

私達ももうここしか空いてないって事でギリギリの時間で予約取ったのですが…

間に合わず…という経緯でしたが、

 

私達の様な方多いんでしょうね(  ´  ᐞ  ` )

 

特に沖縄旅行なんて予定変更当たり前ですからね…

飛行機飛ばないとか、

台風でホテルから動けないとか、

ね(笑)

 

ということで、11時からの部の私たちもまだまだギリギリなので、

急ぎます。

 

 

www.youtube.com

 

晴れんちゅレンタカーから1時間ほど走り、

到着!!!!

 

『オリオンハッピーパーク』

〒905-0021 沖縄県名護市東江2丁目2−2番1号

www.orionbeer.co.jp

 

工場正面に駐車場がありますので、警備員さんに案内され駐車。

因み、予約されてますか?とちゃんと聞かれますので、

予約無しでいかないよーに!

 

ということで・・・

じゃん!!!!!!


f:id:gfc7395fd7prayi:20220807115935j:image

おおおおお・・・

オリオンビール書いてある・・・

(当たり前じゃん??)

 

大はしゃぎ♪(((ᕙ( ◜︎࿀◝︎ )ᕗ)))"♪

 

受付で予約確認をし、ビール試飲券を拝借します( ・֊・)


f:id:gfc7395fd7prayi:20220807121613j:image

そして工場見学まで少し時間があるので少しふらふら~
f:id:gfc7395fd7prayi:20220807121258j:image

はあ、喉乾いてきたぁ


f:id:gfc7395fd7prayi:20220807120043j:image

75周年万歳!!!


f:id:gfc7395fd7prayi:20220807121249j:image

昔懐かし~って感じかな?


f:id:gfc7395fd7prayi:20220807120126j:image


f:id:gfc7395fd7prayi:20220807120147j:image

オリオンビールの歴史( ˙꒳​˙ )フムフム…


f:id:gfc7395fd7prayi:20220807120216j:image

ほうほう


f:id:gfc7395fd7prayi:20220807120234j:image

ほんほん


f:id:gfc7395fd7prayi:20220807120250j:image

素敵なイラスト♪


f:id:gfc7395fd7prayi:20220807120305j:image

うろうろ見学していると、案内係の方が11時からのかた~

と呼びかけが!!!!

 

つつつつついに、

ビールが作られる神秘的な光景が見れるんですね⁄(⁄ ⁄>⁄ ⁄<⁄ ⁄)⁄

 

あ、因みにここからのお写真は撮影OKのところのみを撮影してます♪

 

中々熱いんですね・・・

今年の名古屋のような温度です(  '-'   )


f:id:gfc7395fd7prayi:20220807120405j:image

 

あの中に大量のビールが:(っ'ヮ'c):ハワワ


f:id:gfc7395fd7prayi:20220807120428j:image

 

レーンですね、技術大国ジャパン最高!!!


f:id:gfc7395fd7prayi:20220807120445j:image


f:id:gfc7395fd7prayi:20220807120515j:image

これは業務用の樽がたくさん置いてあります・・・圧巻/////


f:id:gfc7395fd7prayi:20220807120606j:image

なんとまぁ???

1分でこれだけ生産できるなんて・・・技術大国ジャパン最高!!!


f:id:gfc7395fd7prayi:20220807120620j:image

そして一通り見学を終え、

 

ついに、


f:id:gfc7395fd7prayi:20220807120639j:image

ビールの試飲

ビールの試飲

ビールの試飲

アルコールが飲めない方は、

さんぴん茶か、ノンアルコールビールになるよ!


f:id:gfc7395fd7prayi:20220807120722j:image

それでは・・・

 

ふぅ・・・

兄ちゃん・・・

なんでビールってこんなに旨いん???

 

因みにBGMは、BEGINのオジー自慢のオリオンビール流れてました笑

 

www.youtube.com

ということで、

しっかりビールをおかわりし、

 

次に許田道の駅に行きご飯を食べ、美ら水族館へ!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くりす🌟名古屋ご飯たまに旅行🌟(@gohangohan999)がシェアした投稿

 

ということで今回はここまで!

次は古宇利島からの、観光ホテルベストウェスタン沖縄幸喜ビーチについて!!

 

それではまた次のブログで(。・ω・)ノ゙