酒飲みのOLの日常~非日常編~

統一感のない生活感満載のブログですがどうぞよろしくお願いします。

ひぐらしのなく頃に聖地巡礼した話~白川郷~

ひぐらしのなく頃にと言えば、私が初めてまともに集めた漫画なんです。  

そんなひぐらしのコミックスやゲームや考察本等は断捨離でバイバイしましたが(; _ ;)/~

 

私にとってとても思い入れが深い作品です。

現在ひぐらしのなく頃に新シリーズ業が終わり、ラスト卒が7月から始まるということで、「卒業」としっかり宣言されている事から、新シリーズ見れて嬉しいような、寂しいような。

 

ということで、

 

ひぐらしのなく頃に聖地こと白川郷の写真を見返しながら少し浸りたいと思います!

 

まず出発してすぐ、小腹がすきスタバへ行きました笑

 

裏メニュー 雪見大福フラペチーノとキッシュを注文し腹ごしらえをしかっりすませ

いざ白川郷へε=┏(・ω・)┛

f:id:gfc7395fd7prayi:20210418112258j:image

 

到着してみての感想なのですが、

思った以上に観光地間がすごいΣ( ´・ω・`)

f:id:gfc7395fd7prayi:20210418111018j:image

なんていうか、

ひぐらしのなく頃にの雛見沢をイメージしていたからちょっとがっかり。

 

ちょっと萎えながらも白川郷へ・・・

 

そしてまたご飯!!笑 お邪魔したのはこちら⇓⇓

店名:いろり
住所:〒501-5627 岐阜県大野郡白川村荻町374-1

www.shirakawagou.jp

 

 郷土料理が食べれるお店で、窓からきれいな用水路や景色が見えるのが非常に良かった(* ´ ꒳ `*  )

f:id:gfc7395fd7prayi:20210418112331j:image

 

そしてここからが聖地巡礼\\ ٩( 'ω' )و ////

 

OP奈落の花ラストシーンf:id:gfc7395fd7prayi:20210419101614j:image

細い道を歩いていくと見えてくるこの場所。中々エモい風景でした。

 

因みにこんなに風情があるのにすぐ近くに公衆トイレがありびっくりしました笑(観光地なのでしゃーないのですが)

 

今作でも出てきた雛見沢を一望できる場所。暇潰し編梨花ちゃんが「東京へ帰れ」という場所。

f:id:gfc7395fd7prayi:20210419102236j:image

もんのすごく絶景なのですが、

 

ここへ到着するまでが本当にきつかった・・・(¯―¯٥)

 

ずーーーーと、ずーーーーと山を登ってようやくここにたどり着けます。

道路は舗装されていますが、普通に山登りです。マジで。

熱い時期に行ったので死ぬかと思いました。

 

0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

 

ひぐらしのキャラクターは体力お化けということが分かりました。若いてのもある??

 

余談ですが、山頂で飲んだアクエリアススパークリングがめちゃくちゃおいしかったな~

 

古手神社。

f:id:gfc7395fd7prayi:20210419102435j:image

絵馬にひぐらしのなく頃にのファンアートが沢山書かれていたのが印象的でした。

作品の発売が2002年ですので、古い絵馬から最近書かれたものまであり、年代によって絵柄の移り変わりが見えて面白かったです。

 

通学路。

f:id:gfc7395fd7prayi:20210419102512j:image

コケがいい感じに生えてて中々いい雰囲気です。

でも傾斜が結構あるのでやはり歩くのはきつい||||||(_ _。)||||||

 

梨花ちゃんハウス。

f:id:gfc7395fd7prayi:20210419102533j:image

白川郷へきてこの場所の写真を撮影しているのは確実にヲタだといわれていますよね笑

今作では無くなってしまっていて悲しかったな〜

 

最初は観光地間強すぎて萎えましたが入ってみると村全体がとてもきれいで特に用水路と田んぼのバラスが絶妙で大変観光しがいのある場所でした(´ω`)

 

冬の雪景色もきれいなんでしょうが、個人的には夏に行くことをお勧めします!

冬は寒いですしね笑

 

最後に、エモい雛見沢を連投⇓⇓f:id:gfc7395fd7prayi:20210419110018j:image

レトロな街灯がなかなか素敵です。f:id:gfc7395fd7prayi:20210419110043j:image

f:id:gfc7395fd7prayi:20210419110055j:image

岐阜は水が綺麗なんですよね(´ω`)

白川郷へ来る途中にある川も本当にきれいでした。

f:id:gfc7395fd7prayi:20210419110135j:image
f:id:gfc7395fd7prayi:20210419110144j:image

綺麗な用水路と緑と古民家ってえもえもじゃん(ㅅ´ ˘ `)

f:id:gfc7395fd7prayi:20210419110215j:image

魚?! 

f:id:gfc7395fd7prayi:20210419110238j:image

亀?!

f:id:gfc7395fd7prayi:20210419110254j:image

こちらは祟殺し編の沙都子ちゃんが圭一を突き落とした橋かな?って思ってたんですが違うらしい…(・ω・` )

 

かなり充実した聖地巡礼が出来ました。ひぐらしのなく頃に卒も楽しみですね(  ¯꒳¯ )