酒飲みのOLの日常~非日常編~

統一感のない生活感満載のブログですがどうぞよろしくお願いします。

読まなくなった漫画をメルカリで売って梱包するだけ~4冊サイズギリギリ編~

着々とコミックスをメルカリで売却し断捨離していってるのですが、今回売ったのはこちら!

 

Anotherアナザー全4巻
f:id:gfc7395fd7prayi:20210418103544j:image

アナザーはアニメから入り、ホラー好きの私はドハマリして購入したコミックスです( ¯ω¯ )

原作は小説なのですが、キャラデザいとうのいぢ、OPがALI PROJECTという私世代のオタはドンピシャな作品!

原作者がローゼンメイデンのファンでALI PROJECTにOP依頼をしたとか。

作風はひぐらしのようなじわじわ怖い感じ…たまらん!!

 

それはさておき、

本題ですが、今回コミック4冊、何とからくらくメルカリ便ネコポス(175円)でいきたい( •̀ᴗ•́ )و

 

まずはいつも通り梱包します。大きさは問題ありません。問題は、

 

厚み


f:id:gfc7395fd7prayi:20210418104446j:image

うーん。ネコポスは厚み3cmまで。分かりずらいですが、表紙の広がりをキュッと押さえると2.8cm程になります。

 

空気が入っちゃうと3cm超えて帰ってきてしまう可能性大なサイズ感( -᷅_-᷄ ๑)

 

一応いつもの茶封筒に入れて、ダイソーの便利グッズで幅を確認。

f:id:gfc7395fd7prayi:20210418104724j:image

通ったっちゃ通った…。

 

コンビニで受け付けたあと空気入ってヤマトから帰ってくる、なんて事も有り得そうなので、今回コンビニではなくヤマトへ直で持っていきます!

 

ヤマトではサイズが明らかに薄いのは図られないのですが今回はしっかり図られました。

 

(๑° ꒳ °๑)ドキドキ

 

通った!!!
f:id:gfc7395fd7prayi:20210418105521j:image

受け付けて貰えた!!! 

f:id:gfc7395fd7prayi:20210418105530j:image

良かった〜ε-(´∀`*)ホッ

 

逆にしっかり計ってもらえたからギリギリでも受け付けて頂けたのかな?て感じです。