酒飲みのOLの日常~非日常編~

統一感のない生活感満載のブログですがどうぞよろしくお願いします。

知多半島へ行ってまいりました( ˶ˊᵕˋ)´-

たまーに行くと、

テンション上がるよねえ('ω')ゥゥルゥゥルゥゥルゥルゥゥィヤァァィヤアァィオォォォォwwwwゥゥウゥゥェェェェェェwwwwゥルゥゥルゥゥルゥ

 

久しぶりに

知多半島へ行ってまいりました!

と、

ブログを書こうと思ったのですが、

1月4日に知多へ行き、仕事明けの1月8日にも知多へ・・・

 

なんでこうもかぶるのか(´-` )

 

ということでまずは

1月4日

お昼ご飯

『魚魚魚(ぎょぎょぎょ)』

〒470-2414 愛知県知多郡 美浜町豊丘原子18

localplace.jp

名前のインパクトよ!!!!

ギョギョッ

名前はインパクトありますが、

ちゃんとした魚介料理屋さん(°∀°ミэ)Э

インスタで画像を見た時から行きたくて行きたくて✨

 

ということで・・・・

 

じゃーーーーーーーーーーん( ੭ ˙꒳​˙ )੭


f:id:gfc7395fd7prayi:20230111213634j:image

海鮮丼

一二三⊂(⊂ ‘ω’) ウオオオオオオ!!!! (’ω’ ⊃)⊃三二一 ウオオオオオオオ!!!!!!一二三⊂(⊂ ‘ω’

やばいでしょ???

これはやばいでしょおおおおおお???
f:id:gfc7395fd7prayi:20230111213649j:image

海鮮丼を注文するとこれだけついてきます
f:id:gfc7395fd7prayi:20230111213703j:image

これはお連れ様が注文した刺身定食

f:id:gfc7395fd7prayi:20230111213743j:image

勿論ビールも(⸝⸝⸝•́ω•̀⸝⸝⸝)

 

ここは天国ぅ🌈

 

見た目だけでなく、魚にしっかり油が乗ってて美味しかった~

 

魚魚魚を後にし、

裏の海を少しのぞき見|´-`)チラッ


f:id:gfc7395fd7prayi:20230112092145j:image

なんで手すり曲がってん?
f:id:gfc7395fd7prayi:20230112092154j:image

工場がチラ見え!

 

写真だとわかりにくいのですが、

意外と綺麗でした。

 

なんせ愛知県の海はこれなんで・・・

www.esquire.com

そしてご飯をたべたらぁ・・・

 

食後のデザートだよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ということで、

『37CAFE (サンナナカフェ)』

〒470-3321 愛知県知多郡南知多町内海揚東48

route-37.com

海の真ん前のカフェで、

雰囲気しゅてき(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)


f:id:gfc7395fd7prayi:20230112092342j:image

おあいにくの雨ですが・・・普段はこんな感じなのかな???

まず表で注文をして、裏に回って受け取る。

裏手はテラス席です♪


f:id:gfc7395fd7prayi:20230112092433j:image

今回は、

・コーヒー

・サンセットビーチ

・パンケーキ プレーン

パンケーキは作るのに大体15分くらいだったかな??

で、確か14時半~の販売。

 

飲み物だけもらっていざお席へ!!!!


f:id:gfc7395fd7prayi:20230112092652j:image


f:id:gfc7395fd7prayi:20230112092718j:image

おしゃれ~


f:id:gfc7395fd7prayi:20230112092504j:image

晴れた日だったら2階席外で飲食だよね

(気分だけ味わいたく、雨なので外にチョンと置いてみただけ笑)


f:id:gfc7395fd7prayi:20230112092548j:image

そして、、、

パンケーキ!!!!!


f:id:gfc7395fd7prayi:20230112092618j:image

ふわっふわでうまうまでした(՞o̴̶̷̤  ̫ o̴̶̷̤՞)

 

そして知多方面といえば、

~知多ハイボール~

 

ではなく、

海の方ってカインズ多いですよね♪

ということで大好きなカインズへ!!!

今回購入したのは業務用の日用品まみれ!!!!


f:id:gfc7395fd7prayi:20230112092827j:image

・トイレットペーパー×2 映らなかったので写真は1つです。

・さらさ×2

・クリアクリーン×2

キュキュット×2

お正月セールで安かったの( ・∇・)

 

特にキュキュットとさらさの割引率がやばい(((;꒪ꈊ꒪;)))

アマゾンでの価格はこちら

なんとカインズでは2つ以上購入で1つ700円台(細かい数字忘れちゃった)

これは1380mlなのですが、

2000ml2本以上買うと1本300円台(細かい数字忘れちゃった)

因みに1380mlはAmazonと同じ価格帯で販売してました(笑)

 

ありがたいけど、意味が分からない😇

 

まとめ買いって楽しいよね!!

 

いまだにコストコ一回も行ったことないんだけど、

多分私行ったらまずいですね。

 

ということでこの日は終わり!

以前カインズでかわいい家電を買ったお話はこちらから⇓⇓

tadanool999.hatenablog.com

1月8日

この日はお仕事で南知多の方へ!!!

師崎というところへ行っておりました。

 

近所の方に聞いたのですが、この地域では5件に1件空き家なんだとか・・・

 

人口の多い愛知県でも空き家問題深刻ですねぇ

ということで街並み紹介٩( ᐖ )۶٩( ᐛ )۶

 

海の近くの街並みって感じですね🌊
f:id:gfc7395fd7prayi:20230111223158j:image 

民家に急に神社、そして鳥居の目の前が何故か月極駐車場

ナーゼ( ˙꒳​˙  )???
f:id:gfc7395fd7prayi:20230111223241j:image

趣がある家が立ち並びます。
f:id:gfc7395fd7prayi:20230111223258j:image

屋根の距離感が近いんですよね。

見に行った家も(ブログ主は不動産屋さん)裏側の家とほぼ屋根がくっついてました。
f:id:gfc7395fd7prayi:20230111223313j:image

街灯にお魚が!!!

素敵よねぇ°・🐠

 

そして早めにお仕事を切り上げてご飯~

 

『海の みさと (活魚の味里)』

〒470-3412 愛知県知多郡南知多町豊浜峠15−1
f:id:gfc7395fd7prayi:20230111223338j:image

入り口にはお魚さん!!!!


f:id:gfc7395fd7prayi:20230112093239j:image

メニュー


f:id:gfc7395fd7prayi:20230112093259j:image

これは・・・

君に決めた!!!!

 

イクラしらす丼 セット


f:id:gfc7395fd7prayi:20230112093338j:image

おお・・・

豪華だ・・・

 

なんか、ちょっとした旅館に来たみたいですね(   -˘ ̫ -˘)

 

こ、これは…


f:id:gfc7395fd7prayi:20230112093714j:image

ま、眩しすぎて見えない…(´つ_⊂`)


f:id:gfc7395fd7prayi:20230112093410j:image

まさか私の大好物サザエがついてくるなんて!!!!


f:id:gfc7395fd7prayi:20230112093714j:image

見てこの輝き✨

 

素敵だぁ

 

ということでこの日は晴れ


f:id:gfc7395fd7prayi:20230112144926j:image

後光がさしてて綺麗でした(っ’ヮ’c)ワア

 

以上!

めったに行かない知多半島に短期間で2回行ったお話でした(笑)

 

また次のブログで(。・ω・)ノ゙