酒飲みのOLの日常~非日常編~

統一感のない生活感満載のブログですがどうぞよろしくお願いします。

ドスパラPC1年利用してみた!

こんにちは!くりすちゃんです(  ˙▿˙ )

 

実は私、

去年ノートパソコンを購入しまして、

 

どこで買ったの〜?

セイ!

ドスパラ

www.dospara.co.jp

ドスパラと言えばPCパーツで有名なお店ですよね?

そもそも新品のノートパソコンとか売ってるの?て感じの方もいるのでは?

 

売ってるんですよ( ー ֊ー )✧

 

ということで去年購入してまして、

⬇⬇その時の話はこちらから。(ほぼ雑談です。許してねぇ)

www.youtube.com

ということで私が購入したPCはこちら

⬇⬇

「THIRDWAVE DX-T7」

簡単なスペック紹介。

OS : Windows 11 Pro 64ビット

グラフィック : インテル Iris Xeグラフィックス(CPU内蔵)

メモリ : 16GB DDR4 SO-DIMM (PC4-25600/8GBx2/2チャネル)

      ⇒32GBにグレードアップ

ストレージ : 500GB SSD (NVMe Gen3)

ストレージ : HDD 無し

 

利用用途。

・メイン動画編集

・あとはこのブログ書いたり、ネットサーフィンする程度

 

ということで、

圧倒的趣味用パソコンです。

ただ趣味用パソコンとは言っても普通の仕事利用以上に不可のかかる動画編集…

 

果たして1年利用した実力はと言うと…

 

問題なーーーーーし( ` ´ )!!!!

 

1回だけ動画編集のFilmora(フィモーラ)を利用している際に固まったのですが、

正直フィモーラたまにそういうことはあるみたいで・・・

PCが悪かったかどうなのか?

という感じです。

 

因みに、

固まった際も強制終了からの再起動で編集ファイルデータ残ってました!!

 

このスペックにして低コスト、

かなりいい物を買えたなぁ~という感じです!!

 

今回は以上!それではまた次のブログで˶˙ᵕ˙ )ノ゙