酒飲みのOLの日常~非日常編~

統一感のない生活感満載のブログですがどうぞよろしくお願いします。

沖縄旅行その3~渡嘉敷島へレッツゴー(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =~

沖縄と言えば…島!!

渡嘉敷島ってどこん…(◜ᴗ◝ )

 

前回までのお話はこちらから⇓⇓

tadanool999.hatenablog.com

2日目は島へ行きますε-(`・ω・´)

沖縄と言えば島!!

 

ということで我々が向かうのは

渡嘉敷島

www.google.com

いや、どこ??

 

て、なるよね〜

 

私もなった(◜ᴗ◝ )

 

沖縄好き、海好きの人達では有名な島らしい。

渡嘉敷島といえば、

・海綺麗

・ウミガメ見れる

・サンゴ

辺りが有名!!!

 

また、後々お話しますが沖縄といえば沖縄戦

渡嘉敷島も責められた島の1つとなります。

 

それでは!ホテルを後にし、徒歩5分程歩きますと、

こちらは道中沖縄の街並み。。。"8-(*o・ω・)oテクテク


f:id:gfc7395fd7prayi:20220726113031j:image

 

到着(º○º)

とまりん

渡嘉敷・座間味・粟国・渡名喜・久米島・南北大東の離島を結ぶ船舶が発着する泊港にある、複合的な旅客ターミナルビルです♪

www.tomarin.com


f:id:gfc7395fd7prayi:20220729091831j:image

はぁ…

ホント那覇市ジメジメする…。゚(¯ㅿ¯υ)゚

 

こちらで渡嘉敷島までのチケットを購入し、出発迄待ちますん(  ᴗ  ̫ ᴗ  )

 

因みに、

 

通常便:大人3,160円 1時間10分

高速便:大人4,740円 35分

 

我々は通常便!を購入したのですが・・・

 

後々後悔しました・・・

 

とまりんにはローソンが入っているので水と、お菓子と、朝ごはんを購入!!


f:id:gfc7395fd7prayi:20220726112353j:image

船に乗り込み、


f:id:gfc7395fd7prayi:20220726113125j:image

中はこんな感じ!


f:id:gfc7395fd7prayi:20220726113132j:image

朝ごはんを食し、

 

海~ 


f:id:gfc7395fd7prayi:20220726112507j:image

 

そして、グロッキー・・・。

 

f:id:gfc7395fd7prayi:20220726112534j:image

おええええええええええええ

 

しんどい・・・

高速にすればよかった・・・

もう、冷や汗、変な味の唾、虚ろな意識。

 

しんどっっっっっっっ

 

ということで、島へ到着。

f:id:gfc7395fd7prayi:20220726112616j:image

うみきれえええええええええええええええい!!!!!

いえええええええええええええええええええい!!!!!

 

藤良間諸島国立公園からの景色です(  ᴗ  ̫ ᴗ  )
f:id:gfc7395fd7prayi:20220726112649j:image

 

海っぽい植物


f:id:gfc7395fd7prayi:20220728210810j:image

そこをぬけて・・・


f:id:gfc7395fd7prayi:20220728210834j:image

もう本当にきれい🥺


f:id:gfc7395fd7prayi:20220728210949j:image

 

まあ、実際こんなテンションじゃなかったけどね‪(´ཫ`)‬

 

そして島の移動は基本的に

レンタカー

もしくはレンタルスクーター

もしくはレンタルチャリ。

 

私は暑いのが極端に苦手な為お車にしました🚗 ³₃

1日の利用その日返却、ガソリン代付きで、

 

✨5,500円✨

 

沖縄のレンタカーにしては結構安いな~なんて思いながら、

いざ島レッツゴー٩('ω')ﻭ

 

レンタカー屋のおっちゃんが、

お昼結構混むから直ぐ行った方がいいよ!

て教えてくれたので

 

即効食べ物屋さんへ(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =

 

元々予定していたお店に行ってみたのですが、

 

「食糧不足の為休業」

 

ふぇええ???

 

そんなことある(´・д・`)(´・д・`)

ということで近くにあった別の定食屋さんへ!

 

『海鮮居食屋シーフレンド』

tabelog.com

 

注文は、

まずビール🍺✨

そう、まずはビールだよね(   ¯꒳¯ )


f:id:gfc7395fd7prayi:20220726113259j:image

で、次に

沖縄そばランチ♪♪


f:id:gfc7395fd7prayi:20220726113321j:image

ま、好きではないんです。

気持ちわかる人いるかな・・・

郷土料理、好きじゃないんです。

でも、1回は食べておかないとねっていう気持ちで食べます。

そうすると、やっぱり後悔します。

いや、本当にごめんなさいm(_ _)m

別に沖縄だけではなくどこの郷土料理も好きではないです。

f:id:gfc7395fd7prayi:20220728213830j:image

お店から見えたアパート?!

島に?!

コテージ的な感じ?なのかな?

 

ということで満腹満足~←え??

 

気になったのが、ナニコレ???


f:id:gfc7395fd7prayi:20220726113401j:image

コーレーグース???

マングース???

なにそれー???

 

コーレーグースとは、島とうがらし泡盛に漬け込んだ沖縄県の調味料。

ja.wikipedia.org

へぇ~(´・∀・`)

こちらを沖縄そばにいれて味変するみたい!

唐辛子好きの私は結構好みの味でした︎💕︎💕

 

そして島をぐるぐる回りつつ、島唯一の商店、

『新垣商店』

www.arakaki-s.com

で、お酒とアイス買って、


f:id:gfc7395fd7prayi:20220728211527j:image

イカバー(*´༥`*)ウマウマ


f:id:gfc7395fd7prayi:20220728213657j:image

近くの街並み。

海の近くって感じだね(*´˘`*) 

 

ちらっと近くの海水浴阿波連ビーチを見に行ってみたのですが・・・

 

人多い・・・

パリピ多い・・・

商売人も多い・・・

なにここいたくない・・・

 

という感じ。

もうね、

サーファーグッズのレンタルとか、

シャワー更衣室の案内とか、

なんていえばいいんだろ・・・

 

いかがですか~て、

こんにちは~って、

すごい話しかけられるし、

 

もうマジやだ。

 

多分沖縄に来て、

一番、

 

あーここ合わないなー(꒪꒳꒪ )

 

て思った瞬間。

コミュ障過ぎない???

 

やっぱりさ、

私みたいなタイプは海でゆったりしたいんですよ。

 

はしゃぎたいわけじゃないんですよ。

 

ここまでぼろくそ言いましたが、阿波連ビーチといえばサンゴです。

サンゴがものすごい綺麗な海なんだそうですよ!

私は潜りませんので知りませんがね・・・(   ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )ヒソヒソ

 

と、いうことで、

そんな私の様なタイプの方にお勧めなビーチ紹介!!!

 

そ・れ・は…

『とかしくビーチ』 

 

こちらはウミガメが見えるで有名なビーチ🐢💕

 

私が行った時もウミガメいたみたい!!

亀飼いとしてはみたい…

でも…

海入りたくない…

ということで、私は見てません笑

 

こちらのビーチは比較的空いている&パリピいません。

 

どちらかといって私みたいに

砂浜でゆったりしたい人、

ゆったり泳ぎたい人、

ウミガメ見るためにツアーで参加してる人、

といった感じ!

 

ということで早速…

 

いただきましゅ/////

 

ORIONの酎ハイとアイスボックスで…
f:id:gfc7395fd7prayi:20220725191610j:image

アイスボックスサワー(ΦωΦ)フフフ…


f:id:gfc7395fd7prayi:20220725192008j:image

オリオンビールも/////

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くりす🌟名古屋ご飯たまに旅行🌟(@gohangohan999)がシェアした投稿

 

そして最後に向かった場所、

『白玉之塔』

www.google.com


f:id:gfc7395fd7prayi:20220730090840j:image

沖縄戦集団自決の慰霊碑です。詳しくはこちらから⇓⇓

www.vill.tokashiki.okinawa.jp


f:id:gfc7395fd7prayi:20220730090907j:image

こんなに綺麗な沖縄なのにほんの70年ほど前にこんなことがあったなんて・・・


f:id:gfc7395fd7prayi:20220730090925j:image

となる反面あまりに綺麗すぎる景色が怖くなるような感覚になりました。

 

実際に行ってみるとわかりますが、

渡嘉敷島は本当に小さい島です。

車で数十分もあれば一周できてしまいます。

 

こんな狭い島で追い込まれて相当怖かっただろうな・・・

と実際に島を歩いてみて思いました。

 

と、いうことで白玉之塔をあとにしレンタカーを返却!!!

レンタカー屋さんから船まで送迎してもらい、

 

小さなお土産屋さんへ٩('ω')ﻭ

 

なんだか個性強めのおばちゃんがやっているお店で、

沖縄煙草を購入しました。

あ、上司用ですよ!

 

ということでフェリーに乗って帰宅 かえる

帰りは疲れすぎて爆睡( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

おかげで酔わずにすんだ(   ¯꒳¯ )

 

それではまた次のブログで(。・ω・)ノ゙