酒飲みのOLの日常~非日常編~

統一感のない生活感満載のブログですがどうぞよろしくお願いします。

沖縄旅行その7~ネオパーク沖縄&~

旅行したらとりあえず動物園('ω' )三( 'ω')

アメリカンビレッジ〇〇過ぎない???

そして平和記念資料館🌈

 

前回までのお話はこちらから⇓⇓

tadanool999.hatenablog.com

チェックアウトする際にカウンターに動物園のパンフレットを発見!

少し気になり調べてみると、

 

私の好きな触れ合える系動物園なのでは✨✨

 

ということで行きました!!

 

ネオパークオキナワ

〒905-0012 沖縄県名護市名護4607−41

www.neopark.co.jp


f:id:gfc7395fd7prayi:20220825091727j:image

因みにネットで割引チケット購入できます♪

私は、旅行予約サイト「klook(クルック)」で購入しました‪( -᷄ ᴗ -᷅ ) 

 

大人900円なので、2人で210円安くなりました!うれしい(ドケチ魂)

ということで、園内はというと、

こちらをご覧ください⇓⇓

ε=\__〇_ ズコー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くりす🌟名古屋ご飯たまに旅行🌟(@gohangohan999)がシェアした投稿

なんでこんなに雑かといいますと、

動物園って基本動画やん??

ブログ動画のせられないの(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

 

なのでこの動物園についてざっくり説明しますと、

シャボテンパーク(静岡)やバイオパーク(長崎)に近いけど、全者より触れ合えないよ!

といった感じ‪( ´◔‸◔`)‬

もう少し細かく言いますと、

・鳥がとにかく多くて、基本的に放鳥されてます。

カピバラや動物系はおりの中にいますが東山動物園レベルの離れた感じではなく、単純におり一つ隔てるな~て、感じ。

・小動物や犬と触れ合える施設はあり(別途料金あり)。因みにここのわんこはどこの動物園より人懐っこくもう・・・持ってっ帰りたいくらい・・・可愛かった///

 

因みに、バイオパーク、シャボテンパークにつてはこちらから⇓⇓

tadanool999.hatenablog.com

tadanool999.hatenablog.com

続いて向かうのはアメリカンビレッジ!!

の前にコンビニで謎アイスを購入(   ¯꒳¯ )


f:id:gfc7395fd7prayi:20220825092842j:image


f:id:gfc7395fd7prayi:20220825092908j:image

何気にご当地アイスみたいなの多かったな~

 

ということでアメリカンビレッジ到着~


f:id:gfc7395fd7prayi:20220825185338j:image


f:id:gfc7395fd7prayi:20220825185401j:image

これは・・・

ユニバーサルシティ???

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くりす🌟名古屋ご飯たまに旅行🌟(@gohangohan999)がシェアした投稿

 

ものすごい既視感( ´~`)


f:id:gfc7395fd7prayi:20220926092734j:image

あ、でもユニバーサルシティの比にならないくらい広いです!


f:id:gfc7395fd7prayi:20220926092810j:image


f:id:gfc7395fd7prayi:20220926092831j:image

因みにアメリカンビレッジといえば米軍基地がすぐ近くにあり、アメリカ人めちゃくちゃたくさんいます([∂]ω[∂])


f:id:gfc7395fd7prayi:20220825185607j:image

この付近を運転していると、おりに囲まれた土地に看板で、

ここはアメリカのなんとか領域です。絶対に入らないように~(うろ覚え)

のような普段見かけないような看板をよく見ます。

 

辺野古基地反対!!!ていう看板もよく見ました(笑)

 

広すぎてご飯決めるの大変だったな~


f:id:gfc7395fd7prayi:20220825185647j:image

アメリカっぽい置物に、


f:id:gfc7395fd7prayi:20220829093834j:image

エムアンドエムズ!!


f:id:gfc7395fd7prayi:20220829093915j:image

どこを撮影しても映えです。


f:id:gfc7395fd7prayi:20220829093948j:image


f:id:gfc7395fd7prayi:20220829094011j:image

結構写真スポットおおいんですよね~インスタグラマーおすすめ?


f:id:gfc7395fd7prayi:20220829094036j:image


f:id:gfc7395fd7prayi:20220829094051j:image


f:id:gfc7395fd7prayi:20220829094110j:image

これは私たちが思い描くアメリカンな内装


f:id:gfc7395fd7prayi:20220926092008j:image

最初のスペースを抜けて、海側にもまだまだあります


f:id:gfc7395fd7prayi:20220926092033j:image

うーん映え!!


f:id:gfc7395fd7prayi:20220926092651j:image

アメリカンビレッジに面してる海!!ものすごい綺麗なので、海に面している飲食店は平日でもかなり込み合ってます。

 

ということでお昼ご飯はこちら⇓⇓

『ジェッタバーガーマーケット』

tabelog.com

 

雰囲気、お味すべてよかったな~

 

そしてお次に向かったのは、

『沖縄平和祈念資料館』


f:id:gfc7395fd7prayi:20220926092109j:image

heiwa-irei-okinawa.jp

私は基本的に旅行へ行った際その地域に戦争資料館があれば絶対立ち寄るのですが、

20万人以上が亡くなった沖縄戦に関する資料館は少し腰が重たい・・・


f:id:gfc7395fd7prayi:20220926092129j:image

戦争に良いも悪いも無いとは思うのですが、沖縄戦といえば、圧倒的自決者の多さですね。当時は住民にも「軍官民共生共死の一体化」方針をとっていました。


f:id:gfc7395fd7prayi:20220926092151j:image

長崎や広島の原爆被害や東京の大空襲も悲惨ですが、

同じ国の人間同士殺しあう、自決する、死にたくないしとんでもなく怖い思いをした方が沢山いると思います。

日本人として知っていなくてはいけない事実ですが、

日本人だからこそ目をそむけたくなる事実ですね…


f:id:gfc7395fd7prayi:20220926092336j:image

自決現場にいた方で生き残った方の記事がネット上にたくさんありますので、気になった方は覚悟を持って是非調べてみてください。

 

沖縄の資料感は撮影禁止ですので私の記憶に残った話ですが、

村へ降りてきた惨敗兵が米軍に殺されたくない一心で隠れ家で泣き叫ぶ赤ん坊を殺してしまったり、食糧難もあり弱い女性や子供が殺されたり・・・

私は基本的に日本兵に敬意を持っています、でも絶対に許されないことでもあり、

じゃあ実際自分がその立場だったら同じことをしてしまうのでは?

という現場の過酷な状況が伝わってくる場所でした。

 

色んな方の手記が有りいつかもっとじっくりみたいなと思いました。

 

ということで、資料館を後にしレンタカーを返し空港まで送ってもらいました!

今回の沖縄旅行はここまで(・ω・三・ω・)

 

かなり厚い旅行ができたな~とう感じ。

行ってみてのざっくりな感想なのですが、

 

陰キャの肌に合わん 

 

(・д・。)

 

ゑ?

 

ここまで沖縄熱弁しといてなんなん??

て、思うかもですが、楽しかったよ??

でもね、肌に合わんのよ。

 

なんだろうな~

開放的すぎるのかな??

私が海なし県出身ってのもあるかもです。

北海道は肌に合ったし。

 

という事で北海道最高ーーーー\( ´ω` )/

沖縄旅行記以上

 

また次のブログで〜(*´︶`*)ノ