酒飲みのOLの日常~非日常編~

統一感のない生活感満載のブログですがどうぞよろしくお願いします。

酒飲みのサイゼリヤおすすめおつまみレポ第2弾!!『 イタリア風もつ煮込み・エスカルゴのオーブン焼き・ジェラート&シナモンプチフォッカチオ』

酒飲みサイゼオタクによるおすすめおつまm・・・ご飯第2弾!!

 

第1弾はこちらから⇓⇓

柔らか青豆の温サラダ・ラムときのこきこり風・季節限定 ヘーゼルナッツ(アイスケーキ)

tadanool999.hatenablog.com

 

さてさて

今回もしっかりデンカンタを注文して、

 

おすすめを紹介していくぅ!!

 

余談

私は赤ワインの方が好きなのですが、何故か赤ワインの方が酔いやすいのでいつも白ワインデカンタ250mlを注文してます( 'ω')f:id:gfc7395fd7prayi:20211126092800j:image

 

でも、白ワインの方が太りやすいという記事を読み最近は赤ワインにしてたりしてなかったり・・・・

f:id:gfc7395fd7prayi:20211126092732j:image

旨ければいいの旨ければ( ¯−¯   )

 

本日の1品目♪♪

イタリア風もつ煮込み🍅f:id:gfc7395fd7prayi:20211126092854j:image

最初店員さんが持ってきた時の印象。

 

すくな!!!ちっさ!!!

f:id:gfc7395fd7prayi:20211126133628j:plain

 

小皿に多分お玉一杯分位??

え??

そんな・・・サイゼは皆の見方じゃなかったの?(´;ω;`)

 

まあでも350円だし・・・まあ・・・。

 

と、最初は思ったのだけど・・・

 

(^ω^ ≡ ^ω^)おっ?お?

 

まずスプーンですくってみる。

ほろほろのモツと煮豆(*¨*)

f:id:gfc7395fd7prayi:20211126092929j:image

ほぅ・・・

 

そして食べてみる(; ・`д・´)ゴクリンコ

 

思った以上に旨い!!!というか思ってた通りの味がするんだけど、

 

なんだろう。。。

f:id:gfc7395fd7prayi:20211119123748j:plain

普通に旨いのやめてもらえます。。。?

 

この小さいスプーンでちまちますくって食べる感じもいい。

f:id:gfc7395fd7prayi:20211126093232j:image

(これ酒飲みならわかるよね???ね???)

 

そしてお次2品目

エスカルゴのオーブン焼き🐌

f:id:gfc7395fd7prayi:20211126093317j:image

これは食べたことある人結構いるかな??

でもマイマイ🐌だからちょっと食べたことはないな・・・ていう割合と見た!!!

 

私的意見です(´>ω∂`)☆

 

食べたことない人にどんなものかを簡単に説明すると、

 

貝に近い味触感のかたつむりのアヒージョ

 

て感じ。食べたことある人それそれ~てなるよね(笑)

 

店員さんが持ってきた時はこんな感じでグツグツしてる

 

はわわ/////

f:id:gfc7395fd7prayi:20211126133302p:plain

まずエスカルゴ♪

f:id:gfc7395fd7prayi:20211126093614j:image

ニンニクとバターとオリーブオイルかな?

⇐味音痴

 

THEおつまみって感じでワインに超あう(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)

 

そしてそして、

このエスカルゴのオーブン焼きのおいしいところは、オリーブオイルに入っている野菜!!

 

このオリーブオイルにひたひたにつかった野菜をスプーンですくってちまちま食べながらワインをたしなむんですね~(・∀・)f:id:gfc7395fd7prayi:20211126135343j:image

てか私今回ちまちまつまむ物ばっかり紹介してる(´・ω`・ )エッ?

 

まあおつまみなんでね、

 

異論は受け付けない( ✋˙࿁˙ )

 

そして今回の最後!!!

最後はスイーツ3品目

ジェラート&シナモンプチフォッカチオ🍨


f:id:gfc7395fd7prayi:20211126134759j:image

フォッカチオてさ、昔形違ったじゃん??

円盤的な??(表現他に思いうかばなかった・・・)

正直あれ食べにくかったじゃん??

美味しいけど切るの大変だし、

引きちぎろうとすると飛び散るシナモン。

 

それが、

食べやすくなって帰ってきたオオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)

 

私はちぎってアイスにつけて食べる♡

 

昔からだけど相変わらずシナモンえぐいくらいかかってる(笑)

 

そしてフォッカチオのおいしいpointなのですが、

なんといっても

 

ジェラート!!!!

 

ただのバニラアイスと錯覚してもらっては困る。

f:id:gfc7395fd7prayi:20211119122749j:plain

これがもうすんごい濃厚で美味しい(>///<.)


f:id:gfc7395fd7prayi:20211126135440j:image

食べたことない人はぜひ試してほしい!!!!

 

ということで今回はここまで~

 

それではまた次のブログで(。・ω・)ノ゙