酒飲みのOLの日常~非日常編~

統一感のない生活感満載のブログですがどうぞよろしくお願いします。

IKEA家具組立レポ~HAUGA/ハウガ シリーズ&FYRTIO フッティオ シャンデリア~

前回注文したお話&家具買うまでの断捨離話はこちらから⇓⇓

tadanool999.hatenablog.com

IKEA大型家具無料配送で注文した家具が、

 

ついに到着しました(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ

 

こんな感じ笑

f:id:gfc7395fd7prayi:20210819181703j:image

照明の箱を除いてマジで重たい。

IKEAって容赦なくバラバラの家具を箱に薄く詰め込んでるから、

 

マジで重たい。

 

今回注文したのはこちら!!

 

FYRTIO フッティオ シャンデリア

www.ikea.com

 

 

HAUGA ハウガ コレクションケースホワイト

www.ikea.com

 

HAUGA ハウガ テレビ台ホワイト

www.ikea.com

まずはシャンデリア!!

 

箱が大変大きいので組立無しかな?って開けてみたところ

f:id:gfc7395fd7prayi:20210819181736j:image

Amazonかよ!!!!

 

過剰梱包過ぎる笑

でも特に固定とかしてないあたり北欧をかんじるな~

 

は( 'ω')?

 

箱開けて、

f:id:gfc7395fd7prayi:20210819181815j:image

取り出したのがこんな感じ。f:id:gfc7395fd7prayi:20210819181839j:image

まず驚いたのが、透明の部分、

ちゃんとガラスやん。

 

IKEA照明って基本的にちゃっちいのが多いからプラかな?って勝手に思ってましたが、

ちゃんとガラスでした。※なので取り出し注意だよ

f:id:gfc7395fd7prayi:20210820104622j:image

組立はこのお皿をはめ込んで電球つけるだけ!!

 

なのですが、電球の所に『40W対応』と書かれたシールが…

f:id:gfc7395fd7prayi:20210819182420j:image

前回のブログでも書きましたが、この照明天井から近いため暗いかも…という懸念があり、

tadanool999.hatenablog.com

私60W電球買っちゃったんです。

恐る恐る設置しつけてみたところ、f:id:gfc7395fd7prayi:20210819183954j:image

電気ついた!!!しかも明るい!!!

 

可愛い!!!家具にあってる!!!

 

ということで60wの力が発揮されているかは不明ですが、

単身用1Kのお部屋では明るさ十分ということが分かりました!!

 

お次はコレクションケース。

 

(ノд-`)はぁ…

 

以前にもブログ書きましたが、IKEA家具って組立クソ大変なんですよね。

 

tadanool999.hatenablog.com

ヘムネスのベッドなんかほぼ1日かかりましたし。

 

なので腰が重いですが取り掛かります。

取り掛かりたいのですが、

 

箱あかねぇな!!!!

 なんでこんな貼り付けてるの???

 

まあまあな時間をかけて開封f:id:gfc7395fd7prayi:20210820104645j:image

この惨状を見ていただければどれだけ苦戦したか分かりますよね?

f:id:gfc7395fd7prayi:20210819184613j:image

そしてこの中身…

 

ほぼ板やん

 

そしてその板から出てきた大量の部品…

f:id:gfc7395fd7prayi:20210819184115j:image

 

ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

 

と、思っても仕方ないので組み立てていく!!!

 

IKEA家具は材料一つ一つが重たいので、床に毛布を敷いて作業をするのがおすすめ!

 

IKEA家具アルアル言いたい〜♪

普通に傷♪

f:id:gfc7395fd7prayi:20210820104938j:image

まあこれ見えないところだから良いですけどね?

 

そして完成!!

開封~完成までの所要時間

約2時間半

 

完成系写真は最後合わせて写真載せてるよ⇓⇓

 

そしてどんどん行くよテレビ台!

こちらも勿論開けにくい箱を開け、大量の部品…

f:id:gfc7395fd7prayi:20210819184926j:image

 

なんやかんやで完成!!

開封~完成までの所要時間

約1時間50分

 

組立早くなってるのはテレビ台のが楽ってことでは無くて、ハウガの組み立てに慣れたって感じですね笑

 

全体像がこちら!!f:id:gfc7395fd7prayi:20210829131557j:image

フィギュア減らさなきゃだね…( ̄▽ ̄) 

レイアウトは考え中💭

 

今回初めてハウガを組立てみたのですが、多分IKEA家具の中ではかなり簡単な方かも?

 

理由としては、

まずネジを回す回数が極端に少ない。殆ど穴にはめ込んでちゃんと固定される最先端ネジ。

壁に穴開けて固定等をしない場合特に特殊な工具不要。必要なのは+-ドライバーのみ。

この写真のこの部分

f:id:gfc7395fd7prayi:20210820112914j:image

みたいに出っ張りと穴があって、

穴に差し込む→下に押し込む。

みたいに簡単に設置できる。


てな感じかな(・з・)

 

思った以上に収納大容量だし満足満足!!

 

因みに色違いもIKEAの展示ブースで見て、超可愛かったな〜

 

IKEAの洗礼されたインテリアと比較しないで笑

tadanool999.hatenablog.com

 

因みに漫画を極力小さくするために文庫版がある物は全て売却して文庫版で買い直しました笑

 

断捨離とは?

 

それではまた次のブログで( ˆoˆ )♡