酒飲みのOLの日常~非日常編~

統一感のない生活感満載のブログですがどうぞよろしくお願いします。

北海道旅行レポその.8~ついに最終日!!最後までお酒飲んだりたべたり(笑)新千歳空港ラーメン道場~

北海道最終日(´TωT`)さみしいどう🗾

 

前回までのお話はこちらから⇓⇓

tadanool999.hatenablog.com

ようやく最終日!!

(お盆休みでブログ更新滞っていたのは🤫)

 

いよいよ楽しかった旅も大詰め、

朝起きて、朝食かと思いきや…

 

この日は朝食無しプラン!!!

 

なのです(*’ω’*)

じゃあどこで朝ごはん食べるの?

てことですが、

 

新千歳空港で朝ごはん♪

 

今回は午前初の飛行機で帰宅なのでちょうどいいしね!

という事で早々にチェックアウトからの電車で札幌~新千歳空港に行きます(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =

 

Kitaca北海道感!

f:id:gfc7395fd7prayi:20210819125505j:image

優先席変わってる〜( ˙꒳​˙ )

f:id:gfc7395fd7prayi:20210819125523j:image

札幌駅から新千歳空港までは1150円

 

高!!

 

結構するのね…

f:id:gfc7395fd7prayi:20210819120938j:plain

因みに札幌から新千歳空港の電車はかなりすいてましたが、札幌行はめっちゃ混んでましたΣ( ˙꒳​˙  )!?

よく北海道は札幌市への一極集中が激しいって聞くけど超実感。

 

そして到着!!!

 

北海道ラーメン道場🍜』f:id:gfc7395fd7prayi:20210819125608j:image

雰囲気有る~( ^ω^)

沢山ラーメン屋さんがあって、店員さんものすごい営業かけてくる笑

 

10時から開店のお店が結構あって飛行機の時間もう少し遅くすればよかったな~て(•́ω•̀ ٥)

 

今回我々が選んだのは、

弟子屈ラーメン』

www.new-chitose-airport.jp

私が注文したのは、

 

焼豚味噌ラーメン🍜

f:id:gfc7395fd7prayi:20210819125707j:image

餃子セット🥟🥂(餃子&お酒)f:id:gfc7395fd7prayi:20210819125729j:image
f:id:gfc7395fd7prayi:20210819125752j:image

どこでもお酒飲んでるな!!って突っ込みはNGだかんね!!

 

お酒は、摩周ブルーハイボール

綺麗だよね~

 

何気にイクラとかあったりメニュー豊富で楽しいラーメン屋だったな♪

 

因みに実は私、

味噌ラーメンそんなに好きではないのです。

 

は( 'ω')?

 

でも、北海道で食べた味噌ラーメンは何故かおいしかったんだよね。

 

以前Twitterで現地の物を別の場所で食べるとまずくなるというツイートを見て、原因は湿度なんだとか。

 

北海道まで来るとほぼ別の国位距離あるし

湿度とか余裕で変わってくると思うしそういうことなのかな?

 

そんなこんなでお土産を購入しいざ飛行機へ!!!

f:id:gfc7395fd7prayi:20210819130839j:image

と、向かった出のですが、

 

いきは無かったピーチ空港荷物の重さチェック!!!

 

私は余裕だったのですが連れの鞄が規定の7キロ超えてまして…

 

マジか…

 

となっていたのですが、連れとあわせて14キロ迄だったらOKらしい!!

 

ナイス私(  ¯﹀¯  )

 

なんせ私の荷物お土産やコンビニで買ったジュースい入れても5キロ行かないくらいですし笑

 

そんなこんなで無事ピーチチェックは通れましたε-(´∀`;)ホッ

 

からのまたもやいきにはなかった荷物やら人間やらの細かいセンサーチェック。 

新千歳空港が厳しくてセントレアが緩いのか、それともゲリラチェックなのか?

 

とりあえず無事飛行機に乗車、

 

バイバイ北海道(`;ω;´)ブワッ

 

今回初めての北海道で慣れないことが沢山有りましたがそれも含めて大変楽しかった!!

 

次は逆方向沖縄行きたいな~

 

因みに、

帰宅後夕ご飯サイゼリアで食べたのですが、北海道で食べたどのご飯よりもおいしかった話は(´・3・)bシー

 

サイゼ大好き女なのでメニューレビューもまた書きたいと思います!!

それではまた次回ヾ( ˙꒳​˙  )