酒飲みのOLの日常~非日常編~

統一感のない生活感満載のブログですがどうぞよろしくお願いします。

GW大掃除~気付いたら壁紙かびてたよ(´;ω;`)編!!~

壁紙にカビが生えました…

 

ベッドを置いていたところです。

窓際&ベッド&RCマンション。この条件でカビは簡単に発生します。

 

んで、それを拭いて放置、拭いて放置を繰り返していたらこんなことに…(꒪⌓꒪)


f:id:gfc7395fd7prayi:20210506130158j:image

アマゾンで購入したこの高いカビ取りでも落ちない(´;ω;`)

 

もはやこの色が染みついててカビというか最早ただのシミになってしましまいした。

 

なので強硬突破!!!

有能キッチンハイターを使って強制的に漂白していきます(`・ω・´)

※白い壁紙以外には使っちゃダメだよ。

 

まず用意するものは、

・キッチンハイター

 どんなものでもOK。私が使ったのはドンキホーテのくそ安いやつ。

・キッチンハイター入れる容器

 私は使わなくなったガビガビのタッパー。

・キッチンシート

 どんなものでもOK。

・手袋

f:id:gfc7395fd7prayi:20210506131327j:image

それでは取り掛かります!!

キッチンハイターをタッパーに適当に入れてその中にキッチンシートをドボン!!f:id:gfc7395fd7prayi:20210506131354j:image

そしてそれを壁紙に張り付ける!!f:id:gfc7395fd7prayi:20210506131405j:image

これで色がなくなるまで張り付けっぱなしにしておきます。ちなみにカビ以外にも壁紙についた謎の汚れも落ちたりします。お風呂場のコーキング部分のカビも落ちるよ。

 

そして、6時間ほど放置し、めくると…f:id:gfc7395fd7prayi:20210506131446j:image

薄くなった!!

殆ど見えないレベル!! 

多分後2回やれば完全に消えるかな?て感じですね(´ω`)

 

もう一度やりたいところですが、ベッドを置いている場所の為寝れないのは困るので、今回は断念。また3か月後位後にベッド下掃除をするのでその時までは壁紙とベッドの隙間にはこいつを入れてカビ予防をします。

 

 

 

これを入れておくだけで本当にカビないからすごい。

なんで3ヶ月も時間を置くかというと、単純にベッドが重すぎて超面倒くさいからです笑

 

また3ヶ月後同じくカビ取りを決行します!次はもっと早い時間から取り掛かって完璧に綺麗にしたいな〜