酒飲みのOLの日常~非日常編~

統一感のない生活感満載のブログですがどうぞよろしくお願いします。

先日新しいメガネを買った話~JEANSで買ったよ編〜


先日、日本眼科医会からブルーライトカット眼鏡は眼精疲労を軽減する効果が全くない。という発表がありました。

 

嘘やん…?(゜д゜)

 

確かに私、実感してたよ?

10時間くらいぶっ続けでゲームする人間だからブルーライトカット眼鏡でプレイした時とノーマル眼鏡でプレイした時全然違ったよ?

 

ただ調べて行くと、こういう事らしい。

news.yahoo.co.jp

そっか子供はリスクあるならあかんね…

 

うーん科学も医療も分からないけど確かに効果を感じていたので…

 

新しいブルーライトカット眼鏡購入しました‪( ˙꒳​˙ 三/ ˙꒳​˙)/‬

 

多分店員さんもこのタイミングで?!て感じだったと思います笑

普段PC仕事が多いので目が年々悪くなっていてもうそろそろ新しい眼鏡が欲しかったんです。

 

いざメガネを買いに大高のイオンへ!!大高イオンはメガネ屋さんが複数入ってて素晴らしい!!

 

ただ、行ってから自分のとんでもない失敗に気づいてしまったアワ(;˙꒳˙ 三 ˙꒳˙;)アワ

 

コンタクト付けてきてしまった…。

 

急いで

zoff コンタクトしたまま」

「JINZ コンタクトしたまま」

 

ググる

zoff⇒今お使いのメガネがあれば、参考にお持ちください。コンタクトの方は付けたまま来店して問題ありません。

 

JINZ⇒度数を測定する際に、コンタクトレンズは外して頂きますが、 店頭には、コンタクトレンズ用の洗浄液をご用意しております。 お客様のご都合の良い方でご来店頂ければ幸いでございます。 ※使い捨てのコンタクトの場合はお手数ですが替えのコンタクトをご持参くださいませ。

 

JINZ ( 'ω'o[  神かよ ]o

 

もうこれはJEANSで買うしかない。

というかたまたま気に入ってた眼鏡がJINZにあったというのも大きいのですが笑

 

コミュ障一応店員さんに聞いてみる。

「あのぉ…コンタクトしたままなんですけど…行けますか?」

「コンタクトケースと洗浄液貸し出しますので取って頂ければいけますよ!」

 

爽やか〜( ´^o^` )

 

そして今回、近いうちにメガネを取りに行ける機会が無かったので郵送でお願いしました!送料は650円程。

 

以前友人のメガネを購入後関東まで発送した際も650円程だったので北海道や沖縄でない限りこんなもんなのかな?

 

メガネの何やかんや登録して頂いてる間にアプリのダウンロードお願いされました。

 

なんの為( ˙꒳˙ )?

 

ダウンロードして見てみると…

 

成程これは便利!!

 

個人的にいいなと思った機能

・メガネの保証書機能

今まで紙ベースで残しておかなきゃだったのにアプリは良き!

・度数情報の確認

これもレシート等を残しておかなきゃだったので便利。コンタクトを買う時の参考用にも出しやすいし!

 

他にも写真で試着できたりするみたい。

 

そして、届きました〜可愛い〜(*´`)


f:id:gfc7395fd7prayi:20210504154852j:image


f:id:gfc7395fd7prayi:20210504154910j:image


f:id:gfc7395fd7prayi:20210504155010j:image


f:id:gfc7395fd7prayi:20210504155040j:image


f:id:gfc7395fd7prayi:20210504155104j:image

 

今までzoff派だったのですがコンタクト付けている仕事帰りとかにも寄りたいしJINZ派になるかも??

 

それにしても目悪くなったな~