先日いつも通りメルカリで売れた商品を宅急便コンパクト発送したところ…
調査中?!
え?
なにこれ初めて…
いつもだとお預かり、とか、お届け中とかじゃなかったかな?
調べてみたところ、
◆発送中のトラブル
・航空便に乗らず陸での運送。
・仕分けミスなどによる発送先の営業所を間違って別の地域の営業所へ送ってしまっている。いわゆるエリア誤配。
・天候や地震などのトラブル。
・荷物の破損。
・発送先の住所の不足もしくは存在しない。
など、とりあえず何かしらのトラブルが起こった時に出るみたい…
とりあえずメルカリやヤマトからは連絡が無いため少し待ってみることに(。-`ω´-)
すると
半日もしないうちに
お!発送され始めた!
そしてその日のうちに到着しました。
あれ?到着日明日じゃなかったけ…?何故か早く到着している笑
特に日時指定があった訳では無いのでいいんですけどね〜
少し焦りましたが基本的にメルカリは保証して頂けるかと思いますので大丈夫でしょう。