酒飲みのOLの日常~非日常編~

統一感のない生活感満載のブログですがどうぞよろしくお願いします。

夜読書のお供2杯目 ~フルーツアンドワイン グレープフルーツ・ロゼワイン /パッションフルーツ・ホワイトワイン~

激安フルーツワインの魅力- ̗̀ 👉🏻👈🏻 ̖́-

 

今日も今日とて、

夜寝る前にお酒をたしなみつつミステリー小説を読んでいるブログ主です(。-∀-)

 

前回まで読んでいた

「トーキョー・プリズン 作者:柳広司

を読み終え、

前回のブログ⇓⇓

tadanool999.hatenablog.com

また新しいミステリー小説に手をつけつつ、

「百万のマルコ」

また私は新たなお酒をお迎えし優雅(風)

な夜時間を過ごしております♪

 

それでは早速、、、

新しい読書のお供はこちら⬇⬇

『フルーツアンドワイン グレープフルーツ・ロゼワイン
f:id:gfc7395fd7prayi:20230211110945j:image

【公式商品説明】

良く冷やして、あるいはロックで。アペリティフや午後のリラックスタイムのお供に。

生産地:フランス 他

容量:750ml

度数:7%


f:id:gfc7395fd7prayi:20230303232916j:image

ロゼです🌹

そもそも「ロゼ」とは、

ピンク色で、

一般に長期熟成は行われない、

新鮮なフルーツの香りが残るさっぱりした味わいのものが多い。

基本的に冷やして飲むものが多い。

 

ということで、お味レビュー🍷

・グレープフルーツの風味&香りが丁度いいロゼワイン。かなり飲みやすく、爽やかでおいしい 

甘さ:★★☆☆☆

甘めのワインではありますが、ジュースのような甘味はありません。

あっさり甘めワイン!という感じ。

飲みやすさ:★★★★☆

爽やかでかなり飲みやすい!が、一応ちゃんとワインです(笑)

ジュース程ではないかな?と思い、★4にしてみました!

 

柑橘系が好きで、軽く飲めるワインを求めている方にお勧め

私的、かなり好きな一本( -᷅  ̫̈-᷄ )𐑲𐑲𐑲✧

 

そしてもう一本!!!

 

『フルーツアンドワインパッションフルーツホワイトワイン』
f:id:gfc7395fd7prayi:20230211111015j:image

【公式商品説明】

良く冷やして、あるいはロックで。アペリティフや午後のリラックスタイムのお供に。

生産地:フランス 他

容量:750ml

度数:7%


f:id:gfc7395fd7prayi:20230303232942j:image

同じシリーズで、本当は別々で紹介しようとしたのですが・・・

 

私、、、一生の不覚、、、

 

買って飲むまで忘れていました。

 

私、

パッションフルーツ苦手やねん

やねん

やねん

やねん

 

本当にごめんなさい。

一応レビューしますね‪(  ᷇࿀ ᷆ ;)‬

 

パッションフルーツの味とライム?でしょうか、パーンと味が来て、甘めのワイン!

甘さ:★★★★☆

個人的にロゼに比べるとかなり甘めでした。フルーツの味もしっかりきますので、スイーツ感覚で飲めるな~て感じ。

飲みやすさ:★★★☆☆

甘くて、人によっては飲みやすいかと?

ただ、ワインの味を求めて買うのには少し違うかなぁと思い★3にしました!

 

甘くてジュースのように飲めるワイン!パッションフルーツの味が独特なので人を選ぶかも??好きな人ははまるでしょう(๑⁍᷄ω⁍᷅๑)

 

今回もいいお酒に出会えました♪

パッションフルーツは失敗しました・・・

(まぁ飲むお酒がなくなってしっかり飲み切ったアル中なんですけれども)

 

2本とも1,000円以下で楽しめるワインです!ぜひ試してみてくださいね

 

~おまけ~

前回まで読んでいた、

『トーキョープリズン』

読み終えました。

※あらすじ等は前回のブログをみてね

ラストの結末、記憶の戻った主人公、主人公を記憶喪失に貶めた犯人、

全てにおいて胸糞悪く、素晴らしい小説でした。

誰しも戦争の中では「そのように」なってしまう可能性がある。

沢山考えさせられる、そして最後まで見入ってしまう素晴らしい小説でした。

 

最後に私の心に残った人分

「-----だからどうしたのだ?」

 

以上!

皆様も良い読書ライフを٩(˙ᗜ˙ )バイチャ!!