酒飲みのOLの日常~非日常編~

統一感のない生活感満載のブログですがどうぞよろしくお願いします。

モデルナワクチン2回目!!副反応超怖い!!

ついについに

 

モデルナワクチン2回目!!:(っ'ヮ'c):

 

1回目はこちらから⇓⇓

tadanool999.hatenablog.com

 

前回と同様、サンシャイン栄ひだまりこころクリニックにて接種しました♪

 

ワクチンを接種したのが10月11日だった為、

服装どうしよう…

てなっていたのですが、

 

またもや超快晴☀

f:id:gfc7395fd7prayi:20211015182431j:image

ゴリゴリ半袖で行きました(笑)

 

接種に関しては前回と全く同じな為、はしょります(`・ω・´)

 

そして今回も向かいのドンキホーテにて、f:id:gfc7395fd7prayi:20211015182453j:image

体力のつきそうなお弁当を購入!!!

 

『山賊焼きチキン弁当』

f:id:gfc7395fd7prayi:20211015182524j:image

めっちゃニンニク効いてておいしかった~f:id:gfc7395fd7prayi:20211015182546j:image

シンプルにおすすめ 笑

 

そしてそして、モデルナ2回目ということで気になるのは

 

副反応



f:id:gfc7395fd7prayi:20211021114101j:image

だよね???

 

私、

 

噂を聞いたの・・・f:id:gfc7395fd7prayi:20211015182326j:image

(分かる人に分かればいいbyアンブレラアカデミー☔)

 

ポカリがぶ飲みすれば副反応抑えれるって。

 

普段はネットの非科学的な事は参考にはしない私でも今回ばかりは、

 

やれることはやろう( *˙ω˙*)و グッ!

 

と思いまして、色々調べたんです。

 

そうしたら、

ポカリがぶ飲みすれば副反応緩和されるぞ!!!

 

という信じがたい記事を発見。

ただポカリ飲むだけで緩和されるなら…

 

ということで、やってみた(°∀°*)

 

記事によると、前日からがぶ飲み、うってからもがぶ飲み、ということらしい。

 

それと併用して、直近で

◾︎お酒飲まない⇐大事!!

◾︎体力のつくものを食べる

というのも実践!!

 

とはいえそんなに飲めるものでもないので1日1.5ℓ1本飲みきる事を目標にがぶがぶ飲む!

接種前も飲む!

接種後も飲む!

 

因みにこっちの方が確実そう・・・

jin115.com

 

それでは

 

結果発表!!!

 

副反応淡々と書いていくよ(`・ω・´)

 

1時間後腫れなし、熱なし。

f:id:gfc7395fd7prayi:20211011145808j:image

f:id:gfc7395fd7prayi:20211011125919j:image 

 

3時間後腕が痛くなってきた_●︎/L

 

6時間後熱は無いが頭が地味に痛い、腕も最高潮に痛い。

f:id:gfc7395fd7prayi:20211011164942j:image

 

12時間後 腕痛い、微熱、倦怠感、何故か足が痛い。⇐これが地味につらい;( ; -᷄ ω-᷅);

f:id:gfc7395fd7prayi:20211012143334j:image

 

だるくて写真撮れなかったけど当日夜、37.5度迄上昇。

 

接種翌朝

22時間後 腕痛い、微熱、だるいとにかくだるい、何故かお腹も痛い生理痛みたいな。

でもご飯食べる気力もないしだるいし暑いのでアイスを接種。

 

アイスは神!!

f:id:gfc7395fd7prayi:20211012143353j:image

 

25時間 永遠に微熱地味にだるい腕の痛みは昨日の夜よりはマシ、お腹と足と頭が痛い。この時くらいからおなかが緩くなって胃が痛くなる。

f:id:gfc7395fd7prayi:20211012143504j:image

 

32時間後 熱なし、体の痛みなし、腕の痛み違和感のみ触るとちょっと痛い、お腹は緩い、胃も痛い。ちなみに腕は一度も腫れなかった。

f:id:gfc7395fd7prayi:20211012184354j:image

 

胃痛、お腹ゆるゆるは接種後4日目まで続いたよ…

 

_(ˇωˇ」∠)_ ツラァ……

 

『結論』

体質や個人差の問題なのかもですが、

ポカリ効果あったのでは???

だって、37度止まりってすごいよね???

 

私のモデルナ2回目症状をまとめると、

・腕の痛み1日目から2日目迄

・熱1日目夜から翌日昼頃迄 37度台止まり

・体の痛み1日目夜からお昼頃迄 太ももから股関節あたりが痛い

・頭痛夜からお昼頃迄 そんなに痛くはない

・お腹が緩い&胃が痛い 2日目から4日目迄

 

多分私の副反応はかなり緩い方では有るけどまあまあ辛かった~

 

ポカリのおかげなのかは不明だけど、間違いなく日頃不摂生してるなら改善してワクチンをうった方がいいと思われ!

 

わんちゃんそのおかげで体調良くなってたりして笑

副反応あんまり強くなくてよかったε-(´∀`*)ホッ

 

それではまた次のブログで( ´ ▽ ` )ノ