酒飲みのOLの日常~非日常編~

統一感のない生活感満載のブログですがどうぞよろしくお願いします。

九州旅行編その1~津波警報来るわ飛行機乗り遅れそうになるわ散々な初日~

なんでこんな時に津波警報?!前日から幸先悪いよ九州旅行(°∀° )/(°ω° )/(°Д° )/

 

最近旅行しすぎだね(笑)今回は九州旅行!!!

今回のプランは、

「福岡⇒長崎⇒大分⇒福岡」

のルートで

「3泊4日旅行」

 

私はドケチ&旅行は私の趣味ではないので極力価格を抑えた旅行に今回もしてるよ( 'ω')

 

最後に今回かかった費用ざっくり紹介する予定。

(飛行機を利用した旅行にしては安すぎてびっくりするかもw)

 

それではまず最初に、今回の飛行機紹介(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

 

今回は格安航空、

ジェットスター★』

www.jetstar.com


f:id:gfc7395fd7prayi:20220206130010j:image

少しギリギリの予約になってしまった為弱高くなってしまったのは残念ですが、

行き⇒6,740円

帰り⇒5,570円

かなりお安い!!!!

名古屋~東京の新幹線並みなのでは(((o(*゚▽゚*)o)))

 

因みにジェットスターも格安航空お馴染み重さ制限、サイズ制限あるよ!

www.jetstar.com

 

因みに今まで使ってたキャリーケースボロボロになったので新しいの買った!!

またyoutubeで紹介しようかな??ちゃんとこだわりが有るのさε-(`・ω・´)

www.youtube.com

 

安い飛行機をゲットしたので幸先いいな~なんて思っていたのもつかの間・・・

⇓これは前日浮かれている私。

 

なんと、津波警報

 

え??名古屋市やで??しかも私名古屋市の中でも沈まない地域やで??

え??そこまで来るレベルって最早逃げ場無いよね??

 

とにかく怖い・・・そして何より怖いのが、

 

明日の飛行機代・・・ホテル代・・・

行けなったらどうなるんだろう・・・(白目)

 

しかも早朝テレビつけたら、

田原市津波60cm観測。

 

いやいやいやいやいや

死ぬて!!!!

 

海・・・私・・・わんちゃん死ぬ・・・?

 

とまあ心配しつつもTwitterで現地の状態を確認しつつとりあえず行くことに。

 

今回は前回の北海道編とは違い、電車でセントレアへ!!

tadanool999.hatenablog.com

 

名鉄って怖いよね:(´◦ω◦`):


f:id:gfc7395fd7prayi:20220206130108j:image

名鉄は途中から海沿いを走るのですが、

いや、穏やか~(o・ω・o)

海超穏やか。穏やかなうえ朝焼けとマッチしちゃってキラキラして綺麗!

 

結論として、

 

こういうことらしい。何もなくて本当に良かったε-(´∀`;)

 

少しふざけ気味に言ってしまったけど、

災害大国の日本人としてトンガのより速い復興をお祈りしてます。

 

そしてそしてセントレア到着!!搭乗時間より40分近い到着の為ゆったりおにぎりタイム🍙


f:id:gfc7395fd7prayi:20220206130201j:image

そして搭乗手続きを行う為にゲートへ行くとなんと・・・

CAさん「ジェットスターは第2ターミナルです!!!」

我々「えええええええええええええ!!!!」

慣れた感じでCAさんが常滑駅まで戻っていただき右へ~と案内され、

(多分毎日私達みたいなのがいるんだろうな・・・)

 

こちらは帰りに撮影したもの


f:id:gfc7395fd7prayi:20220206130214j:image

確かに書いてあるけどもさ、

そもそも第2ターミナルの存在自体知らんしさ、

てか徒歩10分って、遠くね??

 

あんなに余裕だったはずなのに死ぬほど走り、

CAさんには怒られ、

なんとか乗れましたとさ(´-д-)

 

因みにジェットスター席が激狭し。

安いから文句は言えんがとにかく狭し。

 

最後は空からの景色を

どーーーーーん!!!!


f:id:gfc7395fd7prayi:20220206130242j:image

それではまた次のブログで!

ばいばい(。・ω・)ノ゙