酒飲みのOLの日常~非日常編~

統一感のない生活感満載のブログですがどうぞよろしくお願いします。

北海道旅行レポその.1~出発までのお話~

北海道旅行!初めてです!🗾

 

沖縄か、北海道どちらか迷ったのですが北海道にしてよかった〜(*´∀`)-3

 

なんせ沖縄緊急事態宣言出ちゃったし…( ̄▽ ̄;)

 

今回は飛行機に乗るまでを書いて行くよ٩('ω')ﻭ

 

~まず前日~

準備なのですが、

今回は有名な格安航空『ピーチ』なので重さ制限&大きさ制限が普通より厳しめです。

 

【規定】

重さ:7kg迄

大きさ:3辺合計115㎝以内、40㎝/50㎝/25㎝

www.flypeach.com

極力荷物を少なくコンパクトにして、

服も2泊3日ですが、なるべくペラッペラのものを選択!!

 

 勿論キャリーケースもビジネス用の折りたたみできる軽いやつ!!

梱包を終えたらとりあえず体重計で測ってみる。

 

たったの2kg?!

 

ちょっと絞りすぎたかも笑

まっ、旅行は身軽の方がいいしね!

 

(´>؂∂`)

 

そして22時ベッドいん!

 

何故こんなに早いかと言いますと…

9時発とか丁度いいくらいの飛行機

 

クソたけぇ

 

何で3倍くらい変わるの?!

えぐくない?!

 

ということで、

7時半発の飛行機になりました(´-ω-`)

 

ですので、

何としてでも早く寝ねばならぬのです( -᷄ ω -᷅ )ふぅ

 

 

漸進性筋弛緩法を使い自衛隊形式で余分な事を考えず、

 

寝る!!

 

普段2時就寝ですが、意外と寝れた笑

 

よかったε-(´∀`;)ホッ

 

ーそして朝ー

 

(・8・)チュンチュン!!

 

3時55分起床。

はえぇ…

 

あれ????

 

でも、全然眠くないぞ????

 

もしやあれか💡

 

人間は22時から2時の間に寝ればいいって言うのを守ったからか?

 

普段より睡眠時間変わらないのに超スッキリ。

これからこの生活リズムにしようかな( ; ˘-ω-)

て、考えちゃうくらい、

体調がいい!!疲れも取れてる!!

 

なんて考えつつお化粧して、

髪まとめて、

いざ出発٩('ω')ﻭ

 

ルートは

車でりんくう常滑駅に行く⇒

電車で常滑駅から中部国際空港駅へ⇒

という感じ。

 

このルートは有名な裏ワザなのですが、

セントレへ電車で行くよりも、セントレアのパーキングに止めるよりも安くて早い。

 

りんくう常滑駅三井のリパークは何と

1日300円 !!━( .゚ω゚ )━!!

※48時間以上駐車する場合は現地電話番号に電話をいれなきゃなので注意。

 

そしてりんくう常滑駅から中部国際空港駅は15分に1本位の頻度で電車が出ているので飛行機の時間も安心。

 

朝6時頃誰もいないりんくう常滑駅
f:id:gfc7395fd7prayi:20210717110215j:image

 

荷物もあるので、車移動からの電車1駅直でセントレア行けるの最高すぎるな( ◜ω◝ )

 

そしてセントレア到着♪

oh...NINJA!!f:id:gfc7395fd7prayi:20210717110307j:image

30分前に、手続きを済ませて、

待ち。

f:id:gfc7395fd7prayi:20210717163244j:image

からの

飛行機にイン!!

 

因みに行きは荷物をセンサー?的なのに通して終わり。重さとかも計られなかった〜(-ω-;)アレ?

 

そしていざ搭乗!!

 

 おや???

 

座席が…????

 

何と我々、

座席のとり方間違えまして…

 

超ソーシャルディスタンス!!!!

 

これは馬鹿 笑笑笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

し、か、も

 

2人とも窓際ですが翼席✈️

わ〜綺麗な翼〜ふふふ〜

 

そんなこんなで1人で座席に着席し何もすることなく1時間半を無駄に過ごし、  

 

そして無事到着(*´∀`)-3

 

~次回に続く~

tadanool999.hatenablog.com