酒飲みのOLの日常~非日常編~

統一感のない生活感満載のブログですがどうぞよろしくお願いします。

フロアタイルを部分貼り替えしてみたよ(*’ω’*)

お部屋のフロアタイルを部分張替しました!!

張替までスキップ

 

数年前、

 

折り畳み自転車を室内に置いておいたら床に色移りしてしまいました。(賃貸)

 

(꒪д꒪II

 

激落ちくん、クエン酸、ハイター等ありとあらゆる手段を使っても落ちない…

 

ゴムって色移りするんですよね。この時初めて知りました(´Д` )

 

しかも折り畳み自転車も思った以上に使いにくいし、タイヤも小さくて漕ぎにくいし、折りたたんでも全然大きいしで1回使っただけで売っちゃったんです。

 

1回しか使っていない自転車の為になんでこんな目に…というかこんな自転車の為に退去時に割高で追加費用払いたくないし何より色移り箇所が気になる(;-ω-)

 

と、いうことでフロアタイルの張替えをしてみました!!!

 

我が家がクッションフロアやフローリングでなくてよかった。

・クッションフロアーは全部張り替えなくてはいけない&コーナーのカットや張る作業にも慣れ&技術が必要。因みにフロアタイルはカット簡単です( ¯꒳¯ )b

・フローリングはとりあえず高い。フロアタイルはクッションフロアより割高ですが、フローリングよりは安いです( ¯꒳¯ )b

 

メリットしかない

 

そして今回の我が家の

フロアタイル

はというと、サンゲツのWDー922。

24枚セット楽天Amazon等で約6,000円~7,000円程!!

ちなみに張替え方法は、いつも本業でお世話になている楽待さんのyoutubeチャンネルで勉強しました。

www.youtube.com

 

動画の通り張り替えるか所のフロアタイルをヘラを使ってはがして、ホームセンターで買ったこちらのクッションフロア用の接着剤を床へ垂らし、

 

 ダイソーで買ったヘラで伸ばします。f:id:gfc7395fd7prayi:20210604011341j:image

100円なので使い捨てとして使っちゃいます。

 

そして張り付けて、

f:id:gfc7395fd7prayi:20210604011400j:image

飛び出してる接着剤は乾いてからしっかり落とします。

 

そして

一週間後にワックスをかけて完成!!f:id:gfc7395fd7prayi:20210604011440j:image

ワックスはこちら

この部分は3枚張り替えていますが全く違和感ありません。

f:id:gfc7395fd7prayi:20210604011519j:image

というかワックス塗ったら完全にリフォームしたてのお部屋になった笑

 ワックスで相当見違えたので他の箇所もワックスかけちゃった笑

 

まだ後一か所やっちゃってる床があるので、また細かい施工の詳細をブログで書きたいと思います(*´︶`*)ノ