酒飲みのOLの日常~非日常編~

統一感のない生活感満載のブログですがどうぞよろしくお願いします。

ソーイングセット場所取りすぎ問題解決( •̀ω•́ )

そんなに手芸って趣味ですることはないけど、たまにボタン取れたりほつれたり一人暮らしには手芸セットて何気必須。

とりあえず小学生の時に学校で買った手芸ボックスをずーと使っているのですが、

 

こういうタイプの↓↓

f:id:gfc7395fd7prayi:20210522185744j:image

これがとにかくでかい。

 

私の収納スペースを奪いまくっている( -᷄ ω -᷅ )

 

かといって捨てる訳にもいかないよね。1年に2回くらいしか使わないけど確実に使う機会のあるものだし…

 

なのでまずこのクソでかい箱から出して別に移せばいいのでは?!

と思い、ソーイングポーチを購入することしました。

 

検索をしてみたのですが、

なんかいい感じのがない上に中身入っちゃってる物ばっかり(  ´•ω•`  )

 何なら、検索:ソーイングボックス 検索:ソーイングポーチ

でググってもまあまあ大きいのしか出てこない。

 

なら普通にポーチ探そう!

 

ということで、

ポーチのバリエーションが普段から凄いな〜て思ってた390マートへ行きました!

 

仕事帰りに歩いていざ大須へ!

 

夕日がエモい(^ω^)

f:id:gfc7395fd7prayi:20210522214512j:image

 

そして到着🏁

お店:サンキューマート名古屋大須赤門通店
住所〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目19−3 赤門通

www.google.com

 

相変わらず物凄いポーチの品揃えでしたよ笑

普段見てる時はこんな色んな大きさ種類のポーチいる?

て思ってたけど今回はまじ感謝(*'∀'人)

 

でも中々大きい布切りバサミが入るようなポーチが見当たらず2階へ…

 

そして、2階にも沢山ポーチがありました笑

 

どんだけあんねん( ◜◡◝ )

 

そしてついに運命のポーチに出会えた!!f:id:gfc7395fd7prayi:20210522215115j:image

ヘアアイロンケースです笑

だけど大きさ、形ともにバッチリでは?!

f:id:gfc7395fd7prayi:20210522215225j:image

お店であんまりしっかり見てこなかったけど中にポケットもついててなおよき!

 

因みにデザインの種類も沢山あったし全部可愛くてすごい迷った( ‐ω‐)

 

 

実際に入れてみたら全部入った!f:id:gfc7395fd7prayi:20210522220239j:image

この中には糸切りばさみ、糸たくさん、チャコペン、メジャーなどなど全部入っちゃってます。

 

しかも

スマート

f:id:gfc7395fd7prayi:20210522220347j:image

場所も取らないし可愛いし大きさもちょうどいいし!!

 

ちなみに私の使っているヘアアイロンは入らなかった為ヘアアイロンケースとしては使えない笑

f:id:gfc7395fd7prayi:20210523152423j:image