酒飲みのOLの日常~非日常編~

統一感のない生活感満載のブログですがどうぞよろしくお願いします。

ウレタンマットレスを切った話~IKEAヘムネス~

私はIKEAのヘムネスベッドを利用していますが、

ベッドについてはこちらから↓↓

tadanool999.hatenablog.com

ヘムネスベッドってサイズが特殊の為、中々横幅が合うマットレスが無いんですよね(꒪⌓꒪)

一応ヘムネス専用のマットレスも売っているのですが…

 

高い!!!

 

そして寝心地の好みが合わん!!!

 

という事で

私が大好きなウレタンマットレスをカットして無理やりヘムネスに合わせちゃおう(*°∀°*)/

 

ググッたらウレタンって包丁でサクサク切れるらしい・・・。

 

マジ(´・ω・`)?

 

本当にこの一般的な包丁です。

f:id:gfc7395fd7prayi:20210413092651j:image

丁度キレ心地も悪くなってきて捨てようとしていた包丁がありましたので、こいつで切ります。

 

まずは横幅をしっかり測ってチャコペンで印をつけて行きます。

f:id:gfc7395fd7prayi:20210412113130j:image 

 

そして切っていく!!

 

え、待って?包丁…めっちゃ切れるやん?!

 

凄い!!もっと早くやっておけばよかった笑

 

切り口はこんな感じ。

f:id:gfc7395fd7prayi:20210413092713j:image

多少見栄え悪いけどマットレスカバー付けちゃうので関係ありません笑

 

そして…

完成!!

f:id:gfc7395fd7prayi:20210413092955j:image

因みにセミダブルにした時用でマットレスは2枚式でベッドを広げた際にも対応出来るようになっています( ˙˘˙ )

 

ボックスシーツさえつけてしまえば見栄えに違和感も全くなく、コスパもよく、作業も1時間もかからず終われました。これはガチのライフハックでは??グーグルさん感謝(*´ω`人)

 

ちなみに、幅がシングルより狭いので最初の数日が何回かベッドから落ちました٩( ᐖ )۶