酒飲みのOLの日常~非日常編~

統一感のない生活感満載のブログですがどうぞよろしくお願いします。

静岡旅行記~食事編~

前回までの静岡観光の記事はこちらから↓↓

 

tadanool999.hatenablog.com

 

tadanool999.hatenablog.com

前回静岡観光に行った際は有名なわさび園かどや等静岡の観光地的有名なご飯屋さんに行きましたが今回はローカルフードを沢山食べてきました(`・ω・´)

 

まずは王道

さわやかハンバーグ

f:id:gfc7395fd7prayi:20210406200158j:image

いつもオニオンソースにするのですが今回は初めてデミグラスソースにしました!!

 

オニオンソースと違ってコク深いお味!!

f:id:gfc7395fd7prayi:20210408213318j:image

セットのコーラとスープf:id:gfc7395fd7prayi:20210408213629j:image

プレミアムモルツ

 

店員さんが本当に神対応なお店で、飲み物を持ってきた際に、

 

「一緒に乾杯しましょ〜!!」

「せーのっかんぱ〜い!!」

 

え?!ここって夢の国だっけ?!

 

と、に、か、く、

終始気を使ってくださったりイベント感出してくれたり素敵なお店でした(*´д`*)

 

店舗は、

店舗:さわやか 静岡瀬名川店

住所:〒420-0913 静岡県静岡市葵区瀬名川2丁目39−37

地図

www.google.com

さわやか行くならこの店舗がオススメです!

 

お次は

沼津魚がし鮨

f:id:gfc7395fd7prayi:20210408214313j:image

こちらは平日ランチメニューなのですがとにかく安い!!

 

1000円ちょっとだったかな?

見切れてますが味噌汁もついてきた(((o(*゚ω゚*)o)))

 

これ、すしざんまいなら3000円コースじゃないかしら…

 

そして、静岡に来たら絶対に食べる生しらす〜!!!

f:id:gfc7395fd7prayi:20210408214537j:image

チェーンだから期待してなかったけど

 

旨いやつやん…( ⸝⸝⸝¯  ¯⸝⸝⸝ )

 

そして、お寿司、生しらすと来たら…
f:id:gfc7395fd7prayi:20210408214729j:image
日本酒ですよね♡

 

マッチしすぎて最高でした/////

 

因みに店員さんが今日のおすすめを常に宣伝していて、私が言った時はイワシをおすすめしてたのですが店員さんのオススメは絶対食べた方がいい!!

 

光り物苦手な私ですら、

ランチセットにイワシがあるのに追加で注文しちゃったくらい美味しかった〜(*´ч`*)f:id:gfc7395fd7prayi:20210408215356j:image

お寿司ってコンディションによってこんなに味が違うんだな〜て。
f:id:gfc7395fd7prayi:20210408215412j:image

店舗は、

店舗:沼津魚がし鮨 流れ鮨 静岡パルシェ店

住所:〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町49 JR静岡駅 パルシェ1F

地図

www.google.com

 

 

お次に、チェーン店では無いのですが

麺や厨

f:id:gfc7395fd7prayi:20210408215638j:image

こちらは「スペシャルうっ鶏そば」

 

このお店は静岡の大人気店で私達は12時前についてギリギリ駐車場に止めれるレベル(´ω`;)

12地を過ぎるとめちゃくちゃ混んでくるから開店と同時に行くくらいがいいかな?

 

そして注文するならノーマルうっ鶏そばより、スペシャルを頼むべきです!!f:id:gfc7395fd7prayi:20210408220251j:image

こちらがツレが頼んだノーマル(勿体な〜い…)

 

何故スペシャルガいいかと言いますとスペシャルに入っている海苔がクリーミーなこのスープに合いすぎているから…(.◜ω◝.)
f:id:gfc7395fd7prayi:20210408220549j:image

 

人気店の名に恥じぬクオリティのラーメンでした♪

 

店舗:麺や厨

住所:〒422-8004 静岡県静岡市駿河区国吉田4丁目4−8

地図

www.google.com

 

次静岡に行ったらどこに行こうかな(*ˊ˘ˋ*)

それでは!!👋