酒飲みのOLの日常~非日常編~

統一感のない生活感満載のブログですがどうぞよろしくお願いします。

コミュ障は美容院へ行きたくないのでセルフカラー:茶髪に⇒リーゼ泡カラークールピンク

突然ですが私は美容院が嫌いです。

理由としては、

 

人と関わりたくない、距離感が近い、喋るの疲れる。

 

うん・・・コミ障だね・・・( ˙꒳​˙ )

 

同じ理由でネイルサロン、まつげエクステなども断念してたりしたり・・・笑

 

そんなこんなで私はよくセルフカラーをします!!

 

前まではこれって決めてるカラー剤があったのですが、販売停止になってしまったので今は色んなカラー剤をお試し中なのです。

 

ちなみには私は赤系の髪の毛が大好きなのでここ5年くらいはずっと赤系で来ています。多分これから定期的にセルフカラーのブログあげますが基本ピンク系のみになります( 'ω')

 

 

今回買ってみたのはこちら⇓⇓
f:id:gfc7395fd7prayi:20210403091805j:image

Kao🌙 Liese泡カラー (カラー:クールピンク)

 

 

 

 

治安の悪い華金夜のドン・キホーテ栄店で仕事帰りに頑張って買ってきました。

DQN、チャラ男、キャッチ、ナンパ師、等々・・・

陰キャの私は居心地が悪くてたまったもんじゃありません・・・( ^ω^)

 

そんなこんなで染めていきます!!

 

最初の色はこれ

f:id:gfc7395fd7prayi:20210403100348j:image

う~ん汚いですね。

うんk色茶髪です。

 

ある意味この髪色はドン・キホーテに溶け込んでいたのでは??⇐ド偏見です。すみません(・ω<)

 

という事で染めました!!!

染めた感じですが、流した時にキシキシ感が少なく、シャンプー後にトリートメントをすれば傷んだ感じも全くしませんでした。

 

肝心の色味ですが、

こちらがシャンプートリートメント後ドライヤーをした直前です。

f:id:gfc7395fd7prayi:20210403100855j:image

若干ピンク?ほぼ黒髪?

 

・・・え?

 

いやいや、まだ水含んでるからわからないよね!!次の日に期待!!

 

(・8・)チュンチュン…

 

一晩たって翌日がこちら!!窓越しの自然光です。

f:id:gfc7395fd7prayi:20210403163458j:image

おお!!ピンクですね!!暗めのピンク色で大人っぽい色みですね(*´˘`*)

 

こちらがセット後。照明の光の下での見え方。

f:id:gfc7395fd7prayi:20210404090550j:image

 

今どきの暗めで可愛いけど私の理想はもっと赤が強くて、もう少し明るいくらいがいいな~て感じ・・・

 

市販で自分の思った通りの色にするのは難しいですね(。-`ω´-)

 

これからも色んな髪染めに挑戦していきたいと思います!!´ ³`)ノ